コスメ総替え?!パーソナルカラー診断と顔タイプ診断をしてきたら、ブルベ冬のクールカジュアルでした!

 

パーソナルカラーの結果、ブルベの冬でした〜〜〜!!

アイシャドウに困る季節なので、ショックでした……

完璧にブルベ冬に合わせて購入しなければならない、似合わないという訳ではありません!関係なくかわいい!と思ったものをつけるのも◯。私はどうせ受けたし、これからは透明感バリバリだしてやっかんな!!と沿うことにしました)

 

ちなみに一緒に受けた母は、イエベの春

親子でも全然違いますね。

 

 

料金と所要時間は?

料金ですが、2人で行ったので1人25,000円でした。

かかった時間は2時間半ほど。

 

流れは?

パーソナルカラー診断

素肌の色を見ていくので、すっぴんで行きます。

ドレープを合わせながら、どれに当てはまるのかを見ていきます。

鏡を見ながら行うので、自分でもどの色が一番映えているのか、実感できるのが良かったです。

あとは持参したコスメの色味が、あっているか・いないのかを確認していただきました。

 

私はリップを持っていったんですが、ほぼ大丈夫でした!良かった〜!

1つだけダメだったのがあり(1回も使ってない)春向けだということで、母に献上。

アイシャドウも持っていけば良かったと後悔しつつ。

 

ブルベ冬があうリップはこちら

 

顔タイプ診断

その後ブルベ冬に合うメイクをしていただき、顔タイプ診断に入っていきます。

まず写真を撮り、顔の丸みや長さなどで診断します。

 

私は「子供顔×直線」なので「クールカジュアル」でした。

芸能人だと剛力彩芽さん、冨永愛さん、木下優樹菜さんが同じだそう。

 

ちなみにカラーの手本と顔タイプの冊子も頂けます!

f:id:inuko895:20190116153824j:image

 

 

診断後に買ったのは?

洋服はモノトーンばかりだったので、新たに買いたす必要はありませんでした。

アイシャドーは春向けのカラーばかりだったので(だから黄ぐすみしていたんだと納得)、買い換えることに。

 

TwitterやらTumblrなどでブルベ冬さんを見た結果、こちらを買いました。

リンメルロイヤルヴィンテージアイズ 004 オールドバーガンディ

リンメルロイヤルヴィンテージアイズ 004 オールドバーガンディ

 
ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

 

(写真では違う色になっています)

フローフシ モテライナー リキッド NvBk(ネイビーブラック)

フローフシ モテライナー リキッド NvBk(ネイビーブラック)

 

 

まずはプチプラコスメから集めていこうかと思います。

来月になったらDiorやAddictionで買う予定。

そうしたらまた更新します!

 

とりあえず自分に似合う色ものが、わかって良かったな。

同じピンクやブルーでも種類がありますからね。

透明感をだして、レッツ雰囲気美人!!

 

とはいえ黄肌ブルベなので、色白ではない難しさ…

素の肌の色を白くしていくことは出来ないので、日焼け・摩擦厳禁!で色素沈着を減らすよう頑張ります!