9月のお気に入り〜新しい財布も〜

f:id:inuko895:20191004113725p:image

 

こんにちは!

今月は近況が長いので先に目次です

 

 

近況

新しく上司が変わって2ヶ月ほど経ちましたが、やり方が合わずヤキモキ。まあ相手は変えられないので「そういう人なんだなあ。」と耐えるのみです。

「まーどうでもいっか!この人に思考の時間を費やすなんてもったない!」精神 is 最強 。

 

嫌な人はどこにでもいますが、そんな人に時間を割くのがもったいないので「前世は人に踏まれた雑草だったんだね〜」程度に受け流しておきましょうね!!


体調面はアレルギーなのか鼻が瀕死状態。薬も効かず、副鼻腔炎も酷くなりつつでしんどいです。

かかりつけ医に相談して、漢方と薬Wで使って様子見ってことに。喘息、副鼻腔炎、アレルギーの薬で毎月8000円近くなるから痛い出費なんだよね。

鼻が詰まったりするのは電車内とか室内だけなんだけど、温度差かハウスダストかな?

アレルギーと無縁になりたいな〜!!

 

それでは今月のお気に入りです

 

ビタミン剤

ディアナチュラスタイル 鉄×マルチビタミン 60粒 (60日分)
 

飲みだしてからやっぱり違いますね。肌のトーンが上がりました!

リプライセルは高いので、特別な日の前に。

ビタミンCは朝と夜1錠ずつ、鉄分は夜に飲んでます。

毛穴もなくなったわけじゃないんだけど、目立ちにくくなった感じ。

 

日本のサプリメントは含有量が低いからどうこう〜でアナバイトとかも買ってましたが、大きすぎて飲めないので結局ディアナチュラに戻りました。ハヤカワ五味さんもディアナチュラ飲んでたし良いんじゃない?感。

 

 

Fujii Kazeさん

シンガーソングライターなのかな。

この人のカバーが好きでよく聴いてます。ともかく声も伴奏も素敵だから聴いて欲しい。

 

 

ビオレUV アスリズム

夏だけで4本リピートしました。

日焼けどめ独特の匂いもないし、落ちにくくてお気に入り。まだまだ暑いし日射しも強いからしばらく使います。

ミルクタイプもあるけど、エッセンスタイプの方がすーっと馴染んで好き。

 

 

NAILS INK 45 セカンド トップコート

f:id:inuko895:20191004103415j:image

本当にすぐ乾く!これが化学か!

塗って15分もたたずに寝たんですが、ヨレていませんでした!

縮むってコメントがあって心配してたけど、(ちふれとエクセルのネイルの上に重ねました)大丈夫でしたね。

オレンジがかってるけど影響も与えないし、よれないように気を付けながら半日過ごさなくていいし最高。

 

 

セブンイレブン アイスカフェラテ

f:id:inuko895:20191004103304j:image

飲んでみてビックリ。そこら辺のカフェラテより美味しい。

NYで飲んだラテの味が忘れられなくて、日本でも探してたんですが、今のところ一番近い!

ランチ休みは毎回これを飲んでます。

 

 

Visee Avant リップアイライナーペンシル

f:id:inuko895:20191004103727j:image

ラメ入りラインかわいい〜!と5本購入。

リキッドはハッキリしすぎて、きつめに見えがち。クリームだとラインがボヤけるので程よく目ヂカラをつけつつ、柔らかさも出してくれます。

力を入れずに描けるので負担がなくていいのと、豊富なカラーがありがたい。

ブラック、ブラウンにもラメが入っているのでキラキラかわいい。ラメって本当に心踊るよね。

 

 

最近、財布を新しくしまして。

マーモントも好きだったけど、擦れてきたのでおニューに。

 

f:id:inuko895:20191004103446j:image

Marniの三つ折りにしました。

フラグメントもいいな〜と思ってたんですが、いつの間にかカードがない!落とした!なんて事になりそうだったので、折りたたみがいいかのと。

 

ちいさいふ、可愛いしコンパクトでいい〜