最近買ってよかったもの

f:id:inuko895:20210111145608j:plain

こんにちは。FPと韓国語・英語の勉強をはじめた私です。

 続けられるかが永遠の課題ですが、今年は資格が取りたいのと努力し続けたいと思っているので続きそうな気がする。


 無事に年も明けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。2021年はみずがめ座の年!と色々な占いで言われているので、みずがめ座の私歓喜。いい年にしていきたいですね。

 

それでは最近買ってよかったものです。

 

  • ヘアケア系

SEE SAW

f:id:inuko895:20210111150547j:plain

 色々なサロン系シャンプーを使ってきた中で"インフェノムが一番いいかな〜"と思っていたのですがそれを超えてきたのがSeeSawサロン系トリートメントを洗い流す際、ドゥルンドゥルンになるときがあるじゃないですか…あれが毎回シャンプーで起こります。椿油も使いはじめたのでそれの効果もあるかもしれないんですが、髪の毛が柔らかくなりました。

 

楽天ROOMにも載せてます⤵︎

inuko@会社員のROOM - 欲しい! に出会える。

 

椿油

 

f:id:inuko895:20210111145640j:plain

 これまた色々なヘアオイルやクリームなどを使ってきましたが、椿油が一番髪の毛がサラサラで柔らかくしてくれました。朝支度でヘアを綺麗にセットしても、乾燥などで髪の毛がボサボサになるじゃないですか。特に冬は暖房もつけているので、それが軽減されるような。昔からあるものってやっぱり良いんですね。

 

 

  • そのほか

EGUTAM

f:id:inuko895:20210111142947j:plain

 テテのまつ毛を見ていて"あぁ〜ッ!!このバサバサ感ほしい!!"と再びマツ育へ。塗ったり塗らなかったりしていますが、増え…たのかしら?

こういうBefore and After系、同じ様に撮れたためしがないのでイマイチ分かりませんけれど…。むくみ1000%の目蓋は、昨日すき家のネギ牛丼食べたからです。

f:id:inuko895:20210111141121p:plain

 

 

COLORIA

f:id:inuko895:20210111142952j:plain

最近よく見る香水のサブスクです。ステマ・PRが多い印象ですが、割高でも気になる香水を色々と試せるのはいいですよね。ドメブラからハイブラまで種類も豊富なので、はじめてみました。最初に頼んだのはDiptyqueのフィロシコス。重厚な匂いなのでお気に入り。ちなみにジンとお揃い。ジェヒョンのTOMFORDはまだないみたいなので、入り次第頼んでみたい…。

 

  • ガジェット系

 

タッチペン

mac pencilは高いからな〜上位互換で安いのないかな〜って探していたら見つけました。iPadを使って勉強しているので、いかに書きやすいか・紙と同様に書けるかが課題だったんですがこのペンで解決。安いし、見た目もシンプル、書き心地もよし!ずっと販売していて欲しい。

 

  • ライフスタイル系

IKEA リンモン

f:id:inuko895:20210111142514j:plain

久しぶりに行ったんですが楽しいですね。

新しい机を買いに行ったんですがこれで5000円は安い

ネジなどで止めるわけではなく、上に乗っかっているだけの状態なので地震用ジェルマットを引いて乗せています。シンプルなデザインなのでどんなインテリアにもなじむ。

買ったのは

→レールベリ(脚) 1,500円×2

→リンモン(トップ) 100×60cm 1,299円

 

 

3coins 温野菜メーカー

f:id:inuko895:20210111144539j:plain

公式サイトより

味覚が大人になってきたのか、苦手だったものが好きになってきましてね。もともと素朴な味は好きでしたが、最近は蒸し野菜にハマっていて。水も必要なしで、入れてチンするだけの温野菜メーカーが大活躍です。最近は"カボチャ"さつまいも"ばかり食べています。

 

 

成城石井 ジェノベーゼペースト

f:id:inuko895:20210111144910j:plain

ブロッコリー、トマト、モッツアレラにこれをあえて食べるのがとても美味しい。不味いわけがない。ほどよいガーリック感で、どんな野菜でも合うんじゃないかな。

 

  • 場所

新大久保

職場の方とはじめて新大久保に行ったんですが、そこら中でバンタンがかかってるし、ダイナナナナナ〜ってしていました。楽しかった。あとはランチが美味しかったのと安い。10代の子達が行く理由がよくわかります。

 

パーソナルスタイル診断

また別記事でまとめますが、パーソナルスタイル診断に行ってきました。骨格・パーソナルカラーから似合うファッション系統などを見ていく診断。骨格診断もしたかったし、パーソナルカラーのセカンドも知りたかったのでとても良かったです。ただこれを活かしていくのがまた至難の技。研究あるのみです。

 

 久しぶりに更新したら長ったらしくなりましたが、わりと充実して過ごしています。鬱っぽい時期と、そうじゃない前向きな時期が交互にくる私ですが去年はわりと前向きな時期を保てたんじゃないですかね!

環境の変化でまたどう転ぶか分かりませんが、自分のカラダと心に向き合ってケアしていけるよう成長していきたい。