独り言ブログ

 こんにちわんこそば!キラキラ系を気取ってみたりアンニュイなお姉さん気取ったりしてみたけど、面倒くさがりで続かない私です。根っこがそういうタイプじゃないし、なれもしなかったな。20万払って通ったパーソナルトレーニングも痩せなかったですしおすし。「お金をかけたら頑張れるかな」と思ったけどそういうタイプでもなかった。何なら頑張れるのか謎。きっと何にも頑張れない奴だ。

 

 9月末で仕事を辞めて、11月に転職活動しよ〜と思ってたんだけど気付いたら12月になってました。年末じゃん、お金ない、ということで転職活動をやっと開始。現状バイアスまじで厄介。腰が重いの何のって。

 

 ニート期間中(今もだけど)はNetflixを見るかYouTubeを見るかの生活。設定だけ見て何となく知っておこう〜と思っていた呪術廻戦(漢字合ってる?)にもハマり。現代版BBCシャーロックホームズを見てホームズ!って叫んだり。推しはマイクロフトです。夏目友人帳も全部見ました。かわいそうな夏目が優しい人と妖怪に囲まれて幸せそうでしたね。孤独に苦しむかわいそうな夏目が好きなのでシーズン3,4がお気に入りです。シーズン7はそういう話はあるのかな、期待。

呪術映画の駅サイネージ映像がTwitterでアップされてましたが、だめだ夏油傑のせいで心臓が痛い…BANANA FISHのアッシュ&英二とか、五条&夏油とかそういう組み合わせ本当にダメなんです心臓が痛い…

 

 美術史を勉強しているんですが殺人の多いこと。理不尽の多いこと。国内外逃亡しつつ制作活動を続けられる中世はすごいなと。資金援助・場所提供するの人間もすごいなと。聖書って殺人禁止してないのか?レベル。(これ怒られるかな)ギリシア神話では圧倒的理不尽を前に為す術もなく犠牲になる人達がたくさん…。

美術鑑賞には世界史の知識と神話の知識があるとより立体的に見れるので同じく学んでいるんですがシュメール人の凄さにも驚く。エラム人が攻めてきた後はどこ行っちゃったの?何で日本にシュメール人ペトログリフがあるの?膠着語だったんだ、というか何でそんなに高度な文明を気づけたの?そこが楽しくてずっと紀元前から抜け出せない。オリエント楽しい。ギルガメッシュ〜〜!!!同時期の中国の動きを見てても面白いし、世界史の知識を全部頭に入れたくなって楽しい。日本史も同時に学びたい。頭脳が追いつかない。

 犯罪心理学も面白いなと思っていて(元々クリミナル・マインドを観ていたので興味はあったんだけど)アマプラにあったシリアルキラーへのインタビュードキュメンタリーを見て俄然興味が湧いた。人を殺す・殺さない人の違いって何なんでしょうね?あとあの何とも言えない目と表情は何???人間って不思議〜。

 

 FPの勉強も、英語の勉強も、韓国語の勉強もしたいし、時間が足りない。頭脳も足りない。はやく全部を知ってるようになりたいな〜〜。とりあえず勉強に戻ろう。