粉ふき肌?乾燥でかゆい!を治す、おすすめボディクリームはこれ!

f:id:inuko895:20190108202512p:image

 

  • この季節、肌が乾燥してかゆい!
  • ボディクリームを塗っても乾燥する
  • 乾燥しすぎて蕁麻疹がでる
  • ふくらはぎや腕が粉を吹いている

 

ということはありませんか?

私がそうなので、ともかく保湿ができる有能なクリームを探していました。

(いい匂い、お洒落なパッケージ<<<<<保湿力を探していました)

 

そこで見つけたオススメのクリームを紹介します。

私は粉もふかなくなり、日中のかゆみも治まりました。

 

 

そのクリームがこちらです

尿素10% ボディクリーム/資生堂

尿素10% ボディクリーム 120g

尿素10% ボディクリーム 120g

 

地元のドラッグストアやセブン&アイにはなかったので、amazonで買いました!

Amazonだから安いというわけではないので、お安く買いたい方は他も見て見ることをおすすめします!

 

 

色々試してみたのですが、ポイントは「尿素」にあるのでは?と。

 

調べてみたら尿素は角質層内に保持されている天然保湿因子とのこと。

元から肌にある成分なら安心ですよね。

肌の状態によっては合わない場合もあるので、説明書きなどしっかり読むようにしてください。

 

同じように尿素配合クリームは他にもあります。

有名所で言えば、ケラチナミンは20%配合と多くなっています。

 

ケラチナミンコーワ20% 尿素配合クリーム

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20% 尿素配合クリーム 150g

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20% 尿素配合クリーム 150g

 
【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20% 尿素配合クリーム 60g

【第3類医薬品】ケラチナミンコーワ20% 尿素配合クリーム 60g

 

 

私は10%配合で肌の調子がいいので満足していますが、

乾燥するようならケラチナミンのがいいかもしれません。

 

乾燥対策の一環として、

尿素クリームの使用プラス、固形の石鹸を泡だてて、手で洗っています。

 

肌のかゆみって結構ストレスになりますよね。外にいると掻きたくても掻けなかったり。

乾燥に悩んでいる方、ぜひ試してみてください!