借金あり、彼氏なしのアラサー女が人生ドン底から再スタート

どうもどうも、1年ぶりくらいの更新でしょうか。生きてます、私です。 昔の記事を見返して見ると「若いな!」「なんかキャピついてるな!」と思いつつ、「何でこうなっちまったんだ」「いや、その片鱗はあっただろ」と自責の念に駆られております。 〜これま…

独り言ブログ

こんにちわんこそば!キラキラ系を気取ってみたりアンニュイなお姉さん気取ったりしてみたけど、面倒くさがりで続かない私です。根っこがそういうタイプじゃないし、なれもしなかったな。20万払って通ったパーソナルトレーニングも痩せなかったですしおすし…

最近のyoutube音楽

こんにちは、私です。ニートになるまであと3出勤!!!!やったね!!! 流行りの呪術かい戦(漢字がわからない)を知るべくyoutubeで”戦闘シーンまとめ”みたいなものを見て、主要なキャラと役割を「あぁ〜こんな感じね」と勉強しました。「ゴジョウさんは最…

【総額3万4千円】ブルベ冬秋のQoo10メガ割り!

こんにちは、私です。今回の記事は長いです。Qoo10のメガ割で購入したものが全て届いたので紹介していきます!総額を計算したら34,000円でした。 今回のメガ割で買ったのは、【コスメ・ヘアケア・食品・カールアイロン】です。 マスクも迷いましたが、まだ残…

【今更だけど】2021年上半期のお気に入りコスメ紹介【ブルベ冬秋】

こんにちは、私です。 【正式】に9月末での退職が決まりました!!やったね!!!上司と1時間以上にもよる押し問答を続け、勝ちました。もうこれ以上働きたくない。ハッピー!積立NISAを現金化しつつ2ヶ月間はニートを楽しむつもりです。ハッピー!!! さて…

26歳だけど仕事辞めることにした

こんにちは、私です。コロナワクチンの1回目を打ったんですけど痛いですね。はやく2回目も打って安心したい。 突然ですが、タイトル通り9月末で会社を辞めることにしました!正式に決定はされませんでしたが意地でも辞めます!辞めま〜〜〜す!! いやもうね…

Rakuten STAY VILLAが最高だった件

こんにちは、私です。みなさまお盆休みは、いかがお過ごしですか? 10月に渡韓できるかも?という話を聞き、行きたい気持ちでいっぱいですがコロナがね、落ち着かないと無理だ。いつ収束するんでしょうね。医療従事者の方々にとっても、見えない終わりは辛い…

コスメ・アパレルの購入品紹介と近況報告①

こんにちは。私です。オリンピック開会式のピクトグラム早技、欽ちゃんの仮装大賞じゃんって思っていたら同士がTwitterにたくさんいて「だよね!?」となりました。ドローンでの地球儀とかも凄かったですね。ただ一貫して軸がなくて、「軸がないのが軸なのか…

オーツミルクやピラティスやら。20代OLの4月のお気に入り。

こんにちは、私です。修羅場です。 会社全体の業績がヤバいため、インセンティブカットを言い渡されました。収入と売上を作ってもお金で返って来ない事実にヤル気低下。悪循環じゃないのこれ。 これを機に転職を考え、職務経歴書を作成中。エンパワーメント…

2021年 20代後半のスキンケアアイテム紹介

こんにちは。私です。26歳になり、変化を感じている今日この頃。お風呂に出たあとの水弾きの悪さや、肌の変化に少々戸惑っております。永遠に若いままでいたい!という訳でもありませんが、やっていること等アップデートされたのでシェアします。 結論:レチ…

韓国通販LAURENHI(ローレンハイ)で春服を買ってみた

こんにちは!私です。LAURENHIで買った洋服が届いたので、レポります。気になっていたけど、品質が不安で迷ってた方の参考になったら嬉しいです! ちなみに私は155cm、普通体型、骨格ナチュラル。買ったのは全てSサイズです。 ロンドントレンチコート(ver. …

3月のお気に入り〜Qoo10での購入品多め〜

こんにちは。花粉MAXですね。花粉症を完治させる研究はよ。 話は変わって、仕事だったので見れなかったんですが、NCT127がMステに出たんです…!Youtubeに上がらないかな?高画質で見たい。BTS同様、基本的に箱推しですが顔はジョンウとジェヒョンが好きです…

マイナス思考期を脱してクソハッピー期に突入したこの頃と1&2月のオキニ

近況とシソンヌと後輩からの相談 エラボトックス エマーキッド 2ヶ月目経過 HAUMのヘアブラシ rom&ndのコスメ デーツ ホビ&ソラオンニのバースデー 近況とシソンヌと後輩からの相談 2021年に入り、高めの収入と売上目標を課されながら、なんとか達成して成…

<3日目>2泊3日 京都旅行のthrough back

1日目 2日目 バンタンのバラードが染み渡る〜〜〜!液体にして五臓六腑に染み渡らせたい私です、こんにちは。京都旅行の振り返りも今回で最後。動画もたくさん撮っていたので本当は編集したかったけど、元気がなかった。時間をかけてちまちまやっていきます…

2021年 Qoo10で買ったコスメ品

こんにちは、私です。2021年に入ってさっそくQoo10でコスメを購入。韓国から届いたので紹介していきます。 BANILACO CCクリーム Innisfree 椿エディション チーク Red Camellia Pink Camellia ジョンセンムル スキンセッティングベース スムージングベース …

<2日目>2泊3日 京都旅行のthrough back

こんにちは、私です。旅行に行けない今、京都旅行に行った際のスルーバックをしているのですが今回は2日目をアップ。やっぱり2泊3日ぐらいがちょうどいいな。1泊2日だと物足りないし、3泊4日だと多すぎる。それにしても、なんでこんなに京都が好きなんだろう…

<1日目>2泊3日 京都旅行のthrough back

こんにちは〜〜私です。 コロナが猛威を振るっていて、旅行に行けないのでスルーバックをしようと思います。詳細に書くので長い記事になりそうです。色々と落ち着いたら京都、ニューヨーク、ソウルに行きたいな。 さっそくスルーバック! ほぼ始発の新幹線に…

パーソナルスタイル診断に行ってきた。

パーソナルスタイル診断に行ってきました!結果から言うと パーソナルカラー 1st ブルベ冬 2nd イエベ秋 骨格 ナチュラル パーソナルスタイル マニッシュクール、シックモダン でした。 ここから、骨格で合う素材・パーソナルスタイルで合う素材・PCで合う素…

最近買ってよかったもの

こんにちは。FPと韓国語・英語の勉強をはじめた私です。 続けられるかが永遠の課題ですが、今年は資格が取りたいのと努力し続けたいと思っているので続きそうな気がする。 無事に年も明けました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。2021年はみずがめ座…

Qoo10で買ったものまとめ〜2020年〜

こんにちは!私です。 今年はQuarantineということで、ネットショッピングが捗った1年でした。 え?貯金?なにそれ?初耳なんだけど〜ということで、今年Qoo10で購入したものをご紹介いたします! bt21 ヘアバンド VARZAR キャップ rom&nd リップ 銘木箸 10…

25歳、歯列矯正はじめました

25歳にして、歯列矯正を始めました。歯並びがキレイだと垢抜けるし、ホワイトニングも出来るし、虫歯リスクも減るのでいい事づくし。これから歯科矯正を考えている方の、参考になれば幸いです。以下、病院選びのポイントです 病院選びまでの道のり 認定医・…

近況報告とお気に入り

久しぶりの投稿となってしまいました。もう9月なんですね。 近況 積立NISAをはじめました。コロナ禍でお金について考える時間が増え、勉強していくうちにNISAにたどり着く……。放置しておくだけなので初心者でも簡単です。お仕事 昇給&昇格しました。わ〜い。…

2020年 ベストコスメ上半期

長い前置きはなしで、今年の上半期マイベストコスメを紹介します! ステータス:20代OL 顔タイプ:クールカジュアル PC:ブルベ冬 これとは別に、やってよかった施術は「ダーマペン4」 IGの方で経過を載せたりもしましたが、毛穴がキュッとする感じとダウンタイ…

最近のダイエット事情

こんにちは!自宅でゆっくりできる時間が多いので自炊も捗る今日のこの頃。筋トレを始めてから2週間が経過しました。mamamooのHIPをBGMにしてテンションを上げてます。 筋トレを始めた理由は"痩せたいから"なんですが、ボディビルダーやダイエッターの投稿を…

4月&5月の購入品とオススメアーティスト「藤井風」さん

こんにちは。コンスタントに投稿中の私です。明日からお仕事です。電車に乗って出勤になるんですが、怖いなあ。今日は4&5月に買ったものの紹介します。あとオススメアーティストの紹介も。 まず購入品から! ネイルマシン 自分でジェルするようになったはい…

GW中の過ごし方(タイドラマ、筋トレ、オートミールクッキー)

お題「#おうち時間」 Doja Cat - Say So (Audio) [MV] 마마무(MAMAMOO) - HIP Dua Lipa - Don't Start Now (Lyrics) こんにちは 久しぶりにmacを起動させてブログを書いている私です。BGMは以上の3曲で。ハマるとずーーっとそれだけを聴くタイプです。 mamam…

外資系に働いていた事が今に生きてる話〜マインド〜

こんにちは。 コロナの影響で土日休みになりました私です。今日は仕事の話をします〜仕事をしていく上で、日本らしい考え方に染まらずに俯瞰してこれたのは外資系でアルバイトをしていたから。その会社の"マインド"は私の仕事観を大きく変えてくれました。ダ…

3月のOLの振り返り〜購入品とか経験とか

3月は色々なことに挑戦した月でした。 1ヶ月間ずっとワクワクしていたから、楽しかったな。それでは本題。 Experience 美容皮膚科 SSDに変える What I bought Cosmetics Clothes Experience 美容皮膚科 美容皮膚科に行って、プラズマシャワーとマッサージピ…

毛に悩める人達へ〜医療脱毛のススメ〜

こんにちは。いい感じに毛が落ち着いてきたので、今回は私が行なった"脱ムダ毛"の話をしようと思います。 中学生時代 大学生時代 VIO混み全身8回+全顔し放題の契約 痛み 効果 ホームケアへの切り替え〜今 中学生時代 事の発端は中学生の時。 彼氏だアイドル…

Mac Book ProをHDDからSSDに変えてみた

こんにちは。私です。2012年のMac book proですが化石と化していたので「新しくしようかなあ。でも高いしなあ」なんて調べていたらHDDを変えることに行き着きました。 メモリも一緒に増やしたらもっと良かったんだろうけど、とりあえず。事の発端はappleスト…