2019年上半期ベストコスメ 8選

f:id:inuko895:20190715171812j:image

こんにちは!

今回は上半期でよく使っていた、気に入っていたコスメを紹介します。

ブルベ冬に合うようなコスメや色味を日々研究しているんですが、どういう色味なのか、少しずつ分かってきた気がします……

 

 

 

ゲラン - ハイライター  デュオ

ゲラン メテオリット ハイライター デュオ
 

Twitterで話題だったゲランのハイライターデュオ。

頬の高いところにのせると、上気した肌のようにセクシーに。なんだか艶めかしい。

 

 

クレド - ヴォワール コレクチュール

色ムラや毛穴を埋め、フラットになる下地。

伸びも良く、さすがクレドといったところ。

 

 

 

ゲラン - サンククルール ローズバルバル

職場の人に「いつもより可愛い!」と言われた時につけていたアイシャドウ。

パープル系だけどキツくないので、なじみやすい。

 

 

 

Stila - ハイライター Opulence


 

透明感を出すハイライトならこちら。

真っ白だけど浮くことなく、なじんで涼しげに。また粒子が細かいからか変に固まって付かず、自然なツヤ感に。

 

 

 

フローフシ -  ネイビーマスカラ

フローフシのモテマスカラは言わずもがな優秀!

パンダ目にならないし、涼しげな印象が夏にピッタリ。抜け感が出ます。

Visee Avantのコスモプリズムと合わせて使うのが好き。

 

 

 

ヒロインメイク - モーヴピンクマスカラ

こんなに人気なのに、限定販売なのが謎。

使うと、人気な理由がよく分かる。

黄味がないピンクで大人可愛い。もう一つストックしておきたい。

 

 

 

CHANEL - スティロユー エロス

シャネルのアイライナーはこれが初。

まっったく滲まないし、力を入れずに描ける。

黒も買ってみようかな?と思っているところ。

 

 

 

ミルボン - ポイントケアスティック

アホ毛に持ってこい!なポイントケアスティック。

アホ毛がないだけで与える印象が変わるので、毎日使用。

 

 

ヒロインメイクのモーヴピンクを見つけた時は嬉しかったですね。

使ってみると人気な理由が分かりました。

 

まず色味なんですが、他社のバーガンディやピンクマスカラとは違ったアンニュイな色味で、黄味もなく使いやすい。

次に発色。白い下地を塗っている方がより発色は良いですが、そのままでも十分に出る。

そしてヨレにくさ。パンダ目にならずに夜までそのまま。

 

以上8つが上半期のベストコスメでした。

やっぱり「安かろう悪かろう」っていうのはあるのかな、と。

韓国コスメなどもたくさん買いましたが結局はデパコスに落ち着くんですよね。

ちゃんとタッチアップしたかしてないかの差なのかな

今年はネットショッピング癖も落ち着きそうです。