【今更だけど】2021年上半期のお気に入りコスメ紹介【ブルベ冬秋】

f:id:inuko895:20210817172610p:image

こんにちは、私です。

【正式】に9月末での退職が決まりました!!やったね!!!上司と1時間以上にもよる押し問答を続け、勝ちました。もうこれ以上働きたくない。ハッピー!積立NISAを現金化しつつ2ヶ月間はニートを楽しむつもりです。ハッピー!!!

 

さて本題。今更ですが、今日は上半期お気に入りコスメを紹介します。

 

 

ジョンセンムル スキンセッティング

f:id:inuko895:20210913120626j:image

 

f:id:inuko895:20210816155555j:image

公式Youtubeより

宮脇咲良氏も紹介していたこちら。さくたん本当に可愛いですよね。韓国に戻って輝いてほしい。と思っていたら渡韓しましたね!!活躍が楽しみ!!

 

持っているのは2種類で、

  • 鼻〜おでこにはSmoothing Base
  • そのほかにはTone-up Sun Base

を使っています。

 

今年の春頃から使いはじめましたが伸びが良くコスパが良いので中々なくならない。Smoothing Baseは使うとテカリ0に。湿度が高い梅雨〜夏に大活躍しました。

 

 

PICI BERRY SHADOW Pink Ade & Peach Ade

f:id:inuko895:20210913120639j:image

アイシャドウの中にあるラメカラー(クリオのパレットとか)で涙袋を作ろうとすると子供っぽく見えてしまい、年齢的に……という方にオススメ。

26歳でも大人な涙袋作りたいが???と思い、シアーな質感のものを探したんですがこれが良かったです。力を入れずとも描けますしヨレません。コスパ良し。Qoo10で買えます。

 

 

Peripera オールテイクムードパレット

f:id:inuko895:20210913120652j:image

カラーはミュートフルローズ。捨て色なしのくすみ系ピンクカラー。

くすみ系ってPC冬に合わないイメージがあるんですが、なじみやすいので”自然”なデカ目を作れましたね。無意識に手にとって使うのはコレでした。粉飛びもしづらいと思います。periperaのアイシャドウもrom&ndと一緒で粉質が細か〜くってしっとりしてるので使いやすい。

ただ、ラメがブルベ秋冬の私には発色しづらかった。

 

 

rom&nd Better Than Palette

f:id:inuko895:20210913120657j:image

お色は 03 ROSEBUD GARDENです。これも無意識に手にとって使っていたアイテム。お仕事でも使いやすいのと、粉質が細かくて柔らかいので使い心地もいいんですよね。ROSEBUD GARDENが良かったので04 DUSTY FOG GARDENも追加購入しました。

 

 

HINCE トゥルーディメンション

f:id:inuko895:20210913120737j:image

ハイライターは粉ものを含めて4つほど持っているんですが、一番好きかもしれない。パーンッ!としたハリツヤに見せてくれるし、指にとってピンポイントでつけやすい。自然な色味なので付けてます感もない。シャネルのハイライターがずっと売切ていた時に買ったジェネリックなんだけどこれで満足しちゃいまいした。コスパの鬼。

 

 

innisfree Green Tea Seed EYE

f:id:inuko895:20210913120718j:image

目まわりスッキリさせるため、お風呂あがりに使用中。デスクワークやスマホで目を酷使してしまうので解せたらな、と…。普段はまぶたがむくんでいて奥二重なんですが、これを使って起きると綺麗な二重になっていることもしばしば。先端からジェルクリームが出てきて手を汚さず&摩擦なしでスルスル使用できます。

 

 

番外編

BeautINIT

f:id:inuko895:20210912235205j:plain

色々買っているので統一感がないのは置いといて。

これは買って正解でした。人気の理由がよく分かる!斜め置き収納ができるとこんなに取りやすいのね。大きいので場所もとりますが心に映えるのでノープロブレム

 

使っているのは

オールイニット シャブルボックス

(All init shadow-blusher box)

① シャドウイニット ×3

③ ペンシルイニット ×1

リップイニット 60A

 

です。もう1個あっても良かったかな〜。少しでもキレイに見えるよう試行錯誤中。

 

こんな感じで21年上半期のお気に入りコスメは以上です。また3月ごろにベストコスメやるかな〜