コスメ・アパレルの購入品紹介と近況報告①

f:id:inuko895:20210726141503p:plain

こんにちは。私です。オリンピック開会式のピクトグラム早技、欽ちゃんの仮装大賞じゃんって思っていたら同士がTwitterにたくさんいて「だよね!?」となりました。ドローンでの地球儀とかも凄かったですね。ただ一貫して軸がなくて、「軸がないのが軸なのか?」「リオでの引き継ぎ演出時のクオリティはどこいった?」「わ〜!ドラクエだ!FFだ!」「?どういうこと?」という凡人では理解し難い演出でしたね。

 

それでは生存報告もかねて4月ぶりのお気に入り&購入品紹介をしたいと思います。

 

近況

 7月から管理職へと昇進し、休憩もとれない日々を送っています。違う部署でボスになったため、メンバーも初めましての方々。タスク完了までのプロセスも、数字の追い方も、何もかも違う中でマネジメントする大変さ。外国人もいるのですが、彼らとのコミュニケーションの大変さもあります。「デイオフは楽しかった?」と聞いたら「最高だったわ!」とズッ○ンバッ○ンな腰振りをし、彼氏との話を聞かされたり。「熱が出そう」と言われ、結局出ていないけど休ませることになったり。

 追い討ちをかけるように来期からシステムが変わるため、顧客への説明&軽めのコンプレインも受けつつ。でもお給料は上がらない。前部署のメンバーと友達には「精神的に壊れる前に辞めな」と慰められる日々です。ぴえん。安井金毘羅宮に早く行きたい…。

 

 そんな中、自己肯定感を上げるためにパーソナルトレーニングを始めました。週1〜2回、60分間のトレーニングと食事管理を行っています。スタートしてから1ヶ月経ちましたが、−3kg!もう10kgぐらいは落としたい。여성돌…。

 

眉毛ワックス

f:id:inuko895:20210726144951j:plain


 渋谷にあるサロンで人生初ワックスをしてきました。韓国風と迷って、無難な美人カーブ眉でオーダー。痛みは0。

 不思議なもので、アイブローが整うと” 垢抜け ”ますね。「細かいところのキレイさが全体をアップデートしているのかな」と思い、セルフで” もみあげ処理 ”もしてみたり。結果、やって良かった。ワックスですが、1ヶ月に1回ほどで良いそうです。

 

購入品

「稼いだお金は全て使う」がモットー?座右の銘?なのでオンラインで買いあさっています。

BUYMA

BUYMAは何時間でも見れる。輸入家具が最近は気になっています。ダイニングテーブルを無垢テーブル&ラタンチェアに一新したいけど姪っ子(5才)が油性ペンなどで汚しそうでまだ買えずにいます。

 

サンダル
f:id:inuko895:20210726150126j:plain
f:id:inuko895:20210726150127j:plain

BUYMA購入ショップより

スクエアトゥに惚れ込んだ時期が一瞬ありまして、その時に左の黒のサンダルと、右のブルーとアイボリーを購入。どちらも履き心地よし!ただ靴ズレはします。

何本足があるの」と言われたりもしましたがまあ1年間365回あるので…。

 

キャップ類
f:id:inuko895:20210726153249j:plain
f:id:inuko895:20210726153246j:plain
f:id:inuko895:20210726153245j:plain

BUYMA購入ショップより
キャップにハマり、BUYMAでは3つほど買いました。Qoo10やSheinでも購入していますが割愛。MLBはブルー、Wooalongはネイビーを買いました。「何個頭あるの!と言われたりもしましたが、まあ1年間で365日あるので!

 

Qoo 10

みんな大好きQoo10では、beautitoppingでの購入を中心にスキンケア、コスメ、ヘアケアプロダクツを買いあさり。SNSで話題になっていたものだけを紹介しようと思います。

 

コンシーラーペンシル
f:id:inuko895:20210726154948j:plain
f:id:inuko895:20210726154952j:plain
f:id:inuko895:20210726154938j:plain


Bling GlowとBBIAで比較。

★Bling Glow - #02 Medium

★BBIA - 11 Linen Beige & 12 Cream Beige

 

Bling Glowのが使っているので(先に届いた)太く見えていますが、同じ太さです。色味的に

Bling Glow = クマ消し

BBIA = 涙袋のハイライト

として使えるなと思いました。どちらもテクスチャーが思っていたより固く、一番擦りたくない目周りをこの感じで行くのがちょっとイヤ。BBIAのがBling Glowより若干柔らかいかも。クマや涙袋形成で使うならリキッドタイプのものを筆で描くのが一番良さそう。難しいところですね。

 

スキンケア(ma:nyo & DIVE-IN)
f:id:inuko895:20210726160129j:plain
f:id:inuko895:20210726160124j:plain

公式サイトより

★ma:nyo Galactomy Essence Mist

ma:nyoのセラムを使っていて良かったのでミストも。缶タイプのミストが苦手なので(ガス欠で使いきれない)、このタイプは嬉しい。プラスチック容器なので割れない。細かいミストが出るので風呂上りにすぐシュッシュッと吹きかけています。

★DIVE-IN Serum

それこそgoodalや、ma:nyoなどセラムは色々と使いましたがDIVE-INが人気なのが分かりますね。” とろみ ”が強いですが肌に染み込むまでが早い。ma:nyoの使用感が好きだったので良いとこ勝負ですが、クーラーで乾燥しやすい時期なのでこのくらいとろみがある方がいいのかも。

 

ヘアケア(CP-1 & プロテイントリートメント)

f:id:inuko895:20210726160138j:plain

公式サイトより

CLIO公式ショップで購入できるこのノンウォッシュトリートメントがとてもいい。香りもいい匂いで好きなんですが、ドゥルンドゥルンの髪の毛にするならコレ。手触りも柔らかくなります。タオルドライした後の髪に吹きかけるだけなので簡単。これは絶対リピートする。

 

 

f:id:inuko895:20210726161031j:plain

Qoo10 購入サイトより

これまたmoremoやミジャンセン、EGGパックなど色々使いましたが、これが一番使用感が良かった。ドゥルンドゥルンにするならコレ。プロテインアンプルトリートメントとW使いするともう最高。あとはシルクキャップを被って寝るだけです。髪の毛は顔の額縁なので大切。

 

リップ

f:id:inuko895:20210726161912j:plain


これまた唇何個あるの?と言われますが言わずもがな365個です。

” MLBB ” という言葉を知ったのが元凶。ブルベ冬に似合うリップといえば派手なカラーが多く、2ndが秋なのでナチュラルカラーへの憧れがあり。

結果、グラデーションするのが吉。やっぱり中心だけでも濃い色味があった方が顔の印象がボケない。

f:id:inuko895:20210726165357j:plain

Peripera, Rom&nd, 3CE, Andear, Misshaのリップです。

 

ink dropちゅるんとしていて、夏っぽさがあるのですごく好き。

こうして見ると似ていますが、びみょ〜な色の違いでニュアンスが変わったりするので同じようなピンクでも違うというね。コスメあるある。

 

sheinでも5万円ほど服やアイテムを買ったんですが、長くなるので別で書こうと思います。

LOEWEGUCCIのバッグが届くの待ちだったり、Refaのヘアカールアイロン買ってみたり。稼いだお金をほとんど使い切っているここ数ヶ月。ストレスによる物欲が治ったらちゃんと投資して資産形成しようと思います。