11月のお気に入り〜医療脱毛が終わりました〜

f:id:inuko895:20191120162159p:image

こんにちは!11月も光の速さで過ぎて行きました。はっっや。

何だかわからないけど、気持ちだけが取り残されてる感じがしませんか?

やり残した事がたくさんあるな。

 

全身8回の医療脱毛終わりました!

契約時に「し放題」か「8回」で迷って8回にしましたが、し放題でもよかったかも

というのも、産毛が目立つんですよね。

 

VIOと脇は完全になくなりました。今の所(最後の施術から4ヶ月経過)生えてくる気配もありません!やったね!

 

でも脚や腕、お腹の毛がね!!

 

産毛と言っても目立たない白い産毛ではなく、黒い産毛がなので、至近距離ならわりと見えちゃう

 

間違いなく薄くはなったけど、なったけれども!という感じ。

私の濃い毛には回数が足りませんでした

 

痛いですか?と聞かれますが、痛かったです。

ただ、我慢できる痛さですよ!

 

「イテッ…イテッ」というのが続く感じ。ほっっそいゴムで弾かれてるみたいな

 

ただパワーは弱めてくれますし、「なんも感じない」という時は強くしてくれます。

 

というわけで11月のお気に入りを紹介します

 

LOQI ポーチ

f:id:inuko895:20191120165525j:image

ゴッホと迷って、ミケランジェロ&ボッティチェリ&ダヴィンチにしました。

ゴッホゴッホだけなのに、ルネサンスは3人でまとめられてるの謎

 

シャカシャカ素材ですが汚れたら洗えるし、使いやすい!楽天で買いました。

 

 

皮膚常在菌ビューティー

f:id:inuko895:20191120141442j:image

美容液とか洗顔とか色々あるけれども、

本当に肌のためになることって?

と購入!

 

最近、肌バリア機能が低下したのか

パック→肌がかゆい→真っ赤にかぶれる

ということがしばしば起きていたので、スキンケアを見直そうと思いまして。これ見たら分かるかなあと。

 

お風呂に入った時の方法や、肌のphによってどうなるのかがマンガでわかりやすく解説されたいるのでタメになりました!

結局はシンプルが一番!

 

 

電気湯たんぽ

去年から使ってるこちら。

11月入って即出しました。寒いからね!

 

以前は昔ながらのプラスチック湯たんぽを使っていたんですが

  • 足にフィットしない
  • お湯捨てるのが面倒くさい
  • お湯を沸かすのも面倒くさい
  • 朝起きると冷たい
  • 重たい

と微妙な使い心地。

 

これならコンセントを挿しておくだけで温かくなるし、柔らかい(水分が入ってる?)ので足にもフィットしやすく使い勝手がとても良い。

 

母にもプレゼントしました。

 

 

Melvita タッチオイル

f:id:inuko895:20191120161335j:image

f:id:inuko895:20191120170518j:image

持ち運びできて、手も汚れないって素晴らしい。

 

前まではオイルを

ベタつくし、ニキビもできそう

嫌煙していたのですが、とても良いですね!

 

夕方になると油田になっていた肌。

スキンケアの最初にオイルを塗るようになったら、そうならなくなりました!

気にしていたほうれい線も目立たなくなったり、化粧水も浸透しやすくなったりスゴイ!

 

と、オイル信者になったのでメイク直しの時に目の下やほうれい線に塗っています。

 

 

Klavuu 女優クリーム

f:id:inuko895:20191120161338j:image

女優クリームと言われるこちら。

韓国のCAさんが使っているのを見てQoo10で即買い。

f:id:inuko895:20191120171613j:image

伸びが良く、クリームなので肌なじみも良し!

最近は女優クリーム+コスデコパウダーでベースメイクを仕上げています。

時短だし肌にも優しいかなと。

値段も安いです。3000円でお釣りが来たかなたしか。

 

 

エメフィール カシュクールレース

最近2つめを購入しました。

今までサルートを買っていたんですが、アンダーがズレたり、カップの形が合ってないのか着け心地が良くなかったんですよね。

 

なので新しく補正力の高いモノを探していたんですが、これ良い!

ズレないし、脇の方に流れた乳をしっかり真ん中にホールドしてくれるのに苦しくない

今使っているのがダメになったらリピートします。

 

以上が11月のお気に入りでした。

今年は貯金もせず、お給料を買い物にすべて注ぎ込むムダ遣いをした年でした。

 

安物買の銭失いって言うけれども、本当にそうだったな。来年はもうすこし賢くなろうと思います。