ミネコラって実際どうなの?試しに行ってきた。

こんにちは!

昨日はお休みだったので、朝から歯医者→美容院→耳鼻科とハシゴしてきました。

我ながらハードな1日。ぜんっぜん休んだ気がしない。

 

インスタやツイッターで「ミネコラ」、さらに「髪質改善」なんて言葉もセットでついていたので、気になってたんですよね〜

 

結果としては、よかった!

毛先までサラサラになって、あ〜水分入ってるってこういう事なんだなって。

 

画像で見たもらった方が分かりやすいと思うので……

 

BEFORE

f:id:inuko895:20190704111936j:image
f:id:inuko895:20190704111942j:image

毛先のパサつきが目立ちますよね。

最近はヘアパック等のホームケアも一切していませんでした

 

AFTER
f:id:inuko895:20190704111939j:image
f:id:inuko895:20190704111945j:image

毛先までまとまり、アホ毛も少なくなってる!

艶感も凄い。

油分を足すようなトリートメントではないため、しっとり感はなく本当にサラサラ!

夏場にピッタリなトリートメントです。

 

ミネコラの仕組みは髪の中に水分を発生させて潤わせるというもの。

 

髪の毛に水素(H2)を足す→溜まっている活性酸素(O2)と足した水素をアイロンの熱で結合→水分(H2O)を発生させているようです。

 

ちなみに、しわのばしの効果はないとのことで、うねりが解消されることはありません。

 

カットも混みで、かかった時間は2時間ほど。

雑誌も読んでたしあっという間でした。

 

来月も受けるならミネコラかな〜〜

ただSHISEIDOから新発表された、髪の毛に蓄積されたイオンを取り除いて、有効成分を入れるトリートメントも気になってます……

新しいものって試したくなる。