これぞ黒髪向け!黒髪で生きてきた女が選ぶアイブロウパウダー、アイブロウペンシル

f:id:inuko895:20190214134059p:image

 

こんにちは!

今回は持っているアイブロウパウダーとアイブロウペンシルについて書きます

小さな選抜を得て、今のラインナップ(?)になっているので、落ちにくさ・描きやすさでオススメできるコスメたちです!

 

20/24年、黒髪の私が選ぶアイブロウコスメはこちら!

 

 

アイブロウペンシル編

リキッドタイプ

f:id:inuko895:20190213173237j:image

 

 

メイベリン ブロウインクリキッド

メイベリンのブロウリキッドは先が3つに分かれているので、本物の眉毛のように描けます!

ただコツがいるので難しいかな……

 

リキッドなだけあって、アイブロウマスカラをしなくても落ちませんでした!

 

眉毛に限らず、毛は先が細くなっているのでそういう風に描かないと濃くなりすぎてしまいます

 

 

プリオール 美眉ペン グレーブラウン
プリオール 美眉ペン グレーブラウン 1.4mL

プリオール 美眉ペン グレーブラウン 1.4mL

 

母が買ったけど難しい、と私に寄越したアイブロウ。

先が細くなっている台形のような形なので、細くも太くも描けるタイプ。

こちらもリキッドなので、とても落ちにくいです

 

リキッドタイプのアイブロウは、自眉が薄い方向けだと思いました

眉毛が細く、まばら、薄い人がしっかりと眉毛を描きたい時にはリキッドタイプがいいかもしれません。

 

私は濃い+まばらなのでリキッドを使用すると濃くなりすぎちゃいました。

 

 

ペンシルタイプ

f:id:inuko895:20190213181156j:image

 

CEZANNE 超細芯アイブロウ 03

極細のアイブロウペンシル

芯が柔らかいのでスルスルと描けます

芯が細いので、足りないところをこれで埋めると、とっても自然に仕上がります

お値段も安く、コスパ最強!

 

ETUDE HOUSE Drawing Eye Brow 01,02,04

f:id:inuko895:20190213181726j:image

こちらはQoo10で3本で899円で購入しました!とっても安い!

 

どのカラーも黒髪に合うので、

  • ピンク系メイクの時は01
  • ブラウン・ゴールド系メイクの時は02
  • グレー系メイクの時は04

 と使い分けています

 

台形のような形をしているので細くも太くも描けます

こちらも発色がよく、柔らかいのでスルスルと軽やか!

ボカしやすいので、アイブロウパウダーを使わず、こちら1本で済ませてしまうことも。

 

 

アイブロウパウダー編

f:id:inuko895:20190213182212j:image

持っているのは3つ!

 

Visee リシェ カラーリングアイブロウパウダー BR-2
ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー カシスブラウン BR-2 3g

ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー カシスブラウン BR-2 3g

 

 全体的にピンク、コーラルがかった色味です

上から2番めのピンクは公式画像だと青みピンクに見えますが、塗るとコーラルです

 

発色がとても良いので筆に取ったあと、軽く手などに馴染ませてから塗るのが吉

 

明るすぎて黒髪には……となるので、濃い目のペンシルで描いた後、アイシャドウブラシなどで上からぼかすようになぞるのが、オススメの使い方。

 

 

KATE デザイニングアイブロウ EX-5

言わずとしれた名品です

付属のブラシがま描きやすくて好きだったんですが、洗っていたら壊れちゃいました

あのブラシだけ販売してほしい!

 

こちらは誰にでも馴染むカラーです

ノーズシャドウとして1番下のカラーを使用していました。

シーンを選ばないので、1番オーソドックスで使いやすいです

 

 

CEZANNE パウダーアイブロウ チャコールグレー
セザンヌパウダーアイブロウRチャコールグレー

セザンヌパウダーアイブロウRチャコールグレー

 

1番好きなパレット!!

ネットで見つけた瞬間、買いに行きました。

 

日本のアイブロウはブラウン系が多いですが、こちらは綺麗なグレー。最高。左は茶色がかったグレー、右は炭系グレーです。

 

ただ慣れるまでは使うのが難しくて、宝の持ち腐れ状態でした。

最近これだ!!という使い方を見つけたのでシェアします。

 

3つのスウォッチはこんな感じ

f:id:inuko895:20190213191521j:image

 

 

好きな組み合わせ

ETUDE HOUSEの04で軽く縁どりをし、CEZANNEのチャコールグレーをアイシャドウブラシのようなふわふわしたのでボカしていくと最高最強でした!

 

f:id:inuko895:20190213191333j:image

リリー・コリンズのブルネットヘア+同色の眉が日本人に合う形で再現できます

黒目の上を1番濃くなるように、左右はボカして描いていくとバランス良しです。

 

 

以上、黒髪向けアイブロウコスメでした

セザンヌはお値段も安く、コスパもいい、品質もいいのでオススメです。侮れません。

 

他にもshuuemuraのアイブローコームやエクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEXを使っていましたが、リピなしということで察してください

私はエクセルよりもETUDE HOUSEのペンシルのが好きでした!

描き味というか、芯の硬さが丁度いいのでリピートすると思います

 

長くなりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます!