20代OLがポーチに入れているものは?

全然更新もしてないし、大した中身じゃないのに、読んでくださってありがとうございます!!どうも私です。

 

google analyticsで見たら1ヶ月に4000PVもあって大変驚いております。

自己満で書いてるわけなんですけれども、見てくれてる方がいると思うと嬉しいな〜〜!!!

 

最近についてですが、終電で帰ることもしばしば。これまで終電で帰るなんてこと、なかったので驚いています。

日本の企業はすごいな。

休憩も60分→実際5分しかなかったり。労基もビックリが多々あります。

なるべく効率化!と日々画策していますが、仕事量に対して人数が足りていないので、クリアできないところも。

とりあえず来月は温泉に行けるので、それを楽しみに過ごします。

 

本題ですが、今日はキラキラOLとはかけ離れた私が、ポーチに何を入れているのかを紹介します!

 

f:id:inuko895:20190709135524j:image

ポーチは無印週間中に買ったポーチ。

薄いので中で動き回ることがなくスッキリ。

薄いバッグにも、すっと入るので使い勝手良し!100均よりも分厚くて、丈夫です。

 

 

ヘアクリームとつげ櫛

f:id:inuko895:20190709135617j:image

ヘアクリームは空調で髪がパサつくので、化粧室に行った時に塗っています

容器は真空ポンプなので最後まで使い切れる優れもの。

中身は前に紹介したヒアルロン酸クリーム

 

薩摩つげ櫛は職人展で買ったもの。髪の毛が絡みやすいので必需品です

ツバキ油を染み込ませているので、梳かすだけで髪が落ち着き、ツヤがでる!

よくあるプラスティックのと違って静電気も抑えてくれるのでアホ毛も落ち着きます

一つ一つ手作りなので変に引っかかりません。

 

リップたち

f:id:inuko895:20190709140600j:image

f:id:inuko895:20190709140604j:image

気分によって変えていますが、仕事の時は基本「マキアージュ+リップコンフォートオイル」か「TomfordのColin」です。

MACのプライマーは気分で使ったり使わなかったり。それにしてもマキアージュのリップいいですよね。

 

 

ミラーとセバムパウダー

f:id:inuko895:20190709140650j:image

CHANELのミラーは持ってるだけで気分がアガるアイテム。リップを塗る時や、目元のヨレを確認するのにちょうどいいサイズ。

 

セバムはここ1年以上、愛用しているパウダー。韓国コスメを買いはじめたのは、これがとても良かったから!

韓国通な友達がお土産でくれてからハマりました。そして中々なくならない。

 

 

喉スプレーと除菌シート

f:id:inuko895:20190709140706j:image

喘息薬の副作用で喉が荒れやすいので、痛いな〜と思った時などにシュッ!と一吹き。

風邪予防にもなってるのかな?

除菌シートも念のため。副鼻腔炎+喘息持ちなので日々予防中。

 

いつも荷物が多いわたしが厳選し、選んだものです。あんまり多いと思いし、ジャマだし。

頭痛薬とか酔い止めも持ち歩いていたんですが、普段飲まないので旅行時のみにしました。

この中身はお仕事セットなので、プライベートだと「目薬とリップ1本のみ」だったりします。シンプルイズザベストを心がけている最近。

 

さ〜昼寝でもしよっかな