Qoo10で買ったものまとめ〜2020年〜


f:id:inuko895:20201123194754p:plain


こんにちは!私です。
今年はQuarantineということで、ネットショッピングが捗った1年でした。
え?貯金?なにそれ?初耳なんだけど〜ということで、今年Qoo10で購入したものをご紹介いたします!


総額 64,861円
総額いくら買ってたのかな〜?って調べてみました。
6万円……たくさん買っていた割に少なかったので、Qoo10はお得。



bt21 ヘアバンド


tataとchimmyを買いました!今クーポンで安く買えるので他のも買おうかな……。
それにしても実用的なグッズありがたい……大人でも使えるグッズ……しっかりした作りなので洗濯ガンガンしても大丈夫でした



VARZAR キャップ


twiceのミナちゃんも被っていたキャップ!ツバが大きいので、美容施術をしに行く時にちょうどいいです。ダーマペン4をしに行く時に使っています。



rom&nd リップ


rom&ndのティントは蛍光色にならない+荒れにくい+トゥルン持続の素晴らしさ!
中々減らないのでコスパも良し。
今年買ってよかった韓国コスメの上位に入ります。



銘木箸 10本セット


ともかく安い!すべり止めもしっかりしているので使いやすい+高級感有り。今使っているのがボロくなってきたらリピートしたい。



メディキュット


定期的に安くなるメディキュット。安くなるたびに購入しています。デスクワークで足が浮腫むんですが、履いて過ごすと全然違う!「足がダル重〜」な人は履いてみてほしい。




ACCA KAPPA ホワイトモス


ホワイトモス大好き〜!!田中みな実もこれの練り香水を使っているそうな。いい匂いです。
ムスクっぽさもあるのでレディすぎない……ムンビョルっぽい感じ……
f:id:inuko895:20201123201559j:plain
職場の女子達から好評でした。




hince トゥルーディメンションラディアンスバーム


CHANELのハイライトに似ていると噂のコチラ。スティック型のハイライト/チークです。
普段クッションファンデを使っているのですが、そのツヤ感にパウダーのハイライトだと質感殺すような……とクリーム状が欲しくて購入。手を汚さないので使いやすい。




make p:rem クレンジングフォーム


日本じゃあまり知名度がないコチラ。洗顔料です。韓国版@コスメのランキングに載っていたので購入してみたらお気に入りに!リピートして使っています。サッパリするのに、乾燥しすぎないし、濃密泡が気持ちいい





AHC サンスティック


今年大変お世話になったスティック型の日焼け止め!「手が汚れない」のが嬉しい。そこ重要。サラサラしているところも◎
ただリキッドではないので、擦れると落ちやすい……そこだけほんとアレです。




バニラコ クレンジングバーム


CLINIQUE、duo他クレンジングバームは色々試しましたが、結果これが良い。安い・コスパ良し・使用感良し。バーム型のクレンジングを買うならコレ。




CLIO nudism velvet wear cushion


友達にオススメされて買ってみたクッション。
艶すぎず、マットすぎず、セミマット。毛穴落ちもしないし、時間が経ってもキレイ。マスクにも付きづらい。コスパ良し、最高のクッションです。韓国コスメって凄いな〜いいな〜って思わせてくれるCLIO最高。色はランジェリーを買いました。よく馴染ませれば白浮きもしません。




アロエ ボディジェル


夏にクリームタイプの保湿剤を塗るのがイヤで、サッパリしたコチラに。ホワイトニングとアロエを買いました。(今見たらホワイトニングがなくなってましたね)
ダーマペン4のダウンタイムで皮向けが酷かった時にパックもしたり。サッパリしてるけど潤いが持続します。




SAMU ph センシティブクリーム


インスタであげたかな〜?って見たらあげていなかった……"phバランスを整える"という機能が気になって購入しました。水っぽいクリームです。phバランスが整っているのかどうか測るものを持っていないので効果の程は分からず。




beplain ビタアンプル


初beplain!見ていた韓国人YouTuberさんのスキンケア一覧にbeplainが載っていたので試してみました。本当はBHAピーリングが良かったんですが、アスピリン喘息なので諦める。ピーリング系って怖いから……。まだ届いていないです。





ma:nyo ガラクナイアシン2.0エッセンス


通常サイズのを購入し、使用感が好きだったので大きいサイズでリピート!
肌なじみが良く、サラサラなエッセンス。匂いも特になく、塗ると肌がヒンヤリするので保湿されてるのかな。色々使っているのでどれの効果なのか分かりませんが、肌の調子がいいです



パック系もいくつか買いましたが、アスピリン喘息になってから全部ダメでした。顔が痒く腫れてしまうようになったので、友達や家族にプレゼント。好評なので、使用感はいいみたいなので余計に残念……

ただのエッセンスなら大丈夫だったので、ma:nyoなどはリピートしています。日本のスキンケアより韓国のものの方が、含有量に関しての法律が緩い(?)とのことで効果が出やすいのかな?
とりあえず韓国のものを買うならQoo10が1番良い気がしますね!