コンシェルジュが選ぶ、私にピッタリな香水。

こんにちは!

新しい香水が欲しいけど、種類がありすぎて好みなモノを見つけられない+人工的な匂いは酔う私です。

ちなみに今使ってるのはDiorのブルーミングブーケ。

 

数ある中からぴったりなものを選んでくれるサービスないかな?と思ったら見つけました

 

 

インスタの広告で出てきたので「えっ…なにそれ」とすぐアクセスしました。

私が選んだのはセレクトサービスです。

 

f:id:inuko895:20190914093544j:image

 

f:id:inuko895:20190914093939p:image

20回分(1ml)と50回分(2.5ml)を選び、自分の好みや使うシチュエーションなど自由に記入するだけ!

 

人工的な香りは匂い酔いしてしまうので、自然なものがいいです。バニラやココナツ系は苦手。仕事(営業)でもプライベートでも使える香水が良いです。クールカジュアル/モノトーン/エフォートレスなファッションが好きなのでイメージにあうものを。ただクールなだけではなく、レディ感も欲しい。

と私は記入。(抽象的すぎじゃない?と自分でも思いつつ。)

 

そして届いたのがこちら。

f:id:inuko895:20190919124921j:image

f:id:inuko895:20190919124917j:image

  • Acqua Di Parma - Arancia di Capri
  • Jo Malone - Wood Sage & Sea Salt
  • Acca Kappa - White Moss
  • Maison Francis Kurkdjian - Aqua Vitae
  • Roger&Gallet - The Vert

 

説明文とともに、5つが届きました。

両腕にそれぞれ1種類つけながら、どれが好みか見つけよう〜。

 

Wood sage & Sea saltにはむず痒い思い出がありまして。男の子とショッピングに行った際、香水のオススメない?と聞かれJo Maloneを薦めたことがありました。

店舗に行き、見る中で「この匂い好きだわ〜」と言ったのがWood sage & Sea salt。

彼は即決し、いい匂いじゃない?と腕を何度も嗅がせてきたり、職場につけてきてinukoが選んだやつだよ!と報告してきたり、その他色々と大きな変化があったのでドキドキしていました。

ほぼ毎日友達として過ごしていた中で、しなかった事を急にされるとグッ!ときますよね〜。

 

話が逸れましたが、他にも気になる香水があるので気長に見つけていこう。