旅行に行きたいけど、時間もお金もない人にオススメしたいクラブツーリズムのバスツアー!

f:id:inuko895:20190327184248p:image

こんにちは、私です!

今回は「バスツアーは良いぞ!!」というのを、ただただ個人的にオススメしたいと思います

 

「どこかに行きたい」

「1日しか休みがない」

「〇〇に行きたいけど行くのが大変」

「旅行行きたいけどお金ない」

「美味しいもの食べたい」

等々、思っている方に全力ですすめたいのが

 

バスツアー!!!

 

宿泊バスツアーに行った時の記事はこちら

 

特にクラブツーリズムがおすすめです

過去に2度利用しているクラブツーリズムですが大手なので

  • ツアーの種類が豊富
  • 出発点が多い
  • 安い

というのが魅力的!(PRではありませんw)

 

種類が豊富

目的別に

  • グルメを楽しむ
  • 観光地をめぐる
  • 両方とも楽しむ
  • 温泉を楽しむ
  • 体験型

他たくさんのものがあります

私は「紅葉を楽しみ、カニ食べ放題から湯葉すくい体験、リンゴ狩り」と盛りだくさんの日帰りバスツアーと「妻籠宿と白川郷、飛騨高山に観光をし、下呂温泉にも宿泊」の宿泊バスツアーに行きました。本当に盛りだくさん!!

 

タイプ別に

  • ひとり旅向け
  • 夫婦向け
  • 女子向け
  • ファミリー向け
  • 友達向け

というコンセプトで作られているツアーもあります。中には終活向けのもあって驚き……

というわけで自分好みのものが、一つは見つかるはず!!

 

出発点が多い

「出発点が多い」というのが意外にポイントで、わざわざ新宿や横浜まで行かなくてもいいのが楽!お子様と参加することを考えても、行き帰りは近い方がいいですよね。

トイレ付きのバスもあるので、急な「トイレー!」にも対応できます。

 

安い

自分で旅行に行くとなると

  • 交通費+宿泊費(自家用車で行くなら駐車代+高速代+ガソリン代)

がかかりますよね。旅行会社(HISなど)のツアーを利用すれば旅費(交通費+宿泊代込み)ですみますが、主要駅からの在来線代またはバス代がかかります。奥地であればあるほど、時間もかかる!

(奈良観光に自分で行こうとしたけど、行きづらすぎて諦めた勢)

 

でもバスツアーなら

  • ツアー代(高速代やガソリン代、駐車代、または宿泊代込み)

なので、大変お安い。約2万円で観光地に行って、美味しいものを食べて、泊まれる………!

料金比較の表を作ろうと思ったのですが、バスツアーは何ヶ所か回るため、ガソリン代や高速代の算出が難しかったので諦めました

 

これから行楽シーズンで、暖かくなってくるので美味しいものを食べたり、観光地に行ったり楽しんでくださいね〜!!私も人気のネモフィラあしかがフラワーパークに行ってきます!!