7月のお気に入り5選

こんにちは!

7月もあっという間に過ぎましたね〜

 

8月は楽しみが多くてワクワク。

温泉旅行に、ミネコラに、幼なじみの結婚式!

 

仕事も忙しくて毎日1時間以上は残業しているんですが、なんとかやっています。最初は色々と思うこともあったけど、そういうもんだな。と諦められるのが私の良いところ。

 

それではお気に入りをご紹介していきます

 

 

 

ミネコラ

こちらの記事にも書きましたが良かった!

サラサラ感がクセになる。8月にまた行きます。

 

 

ゲラン レソンシエル

f:id:inuko895:20190709124838j:image

言わずと知れたファンデーション!

天然由来成分97%で作られていて、肌本来の機能を呼びさまし、使うたびに肌が綺麗になっていく優れもの。

カバー力はそこそこですが、元から美肌に見え感じもありつつ。

別売りのブラシはぎゅっと詰まっているので、キレイに伸ばしてくれます

ただ、使っていたクレ・ド・ポーの下地とは相性が悪く、崩れやすさを感じたので模索中。

 

 

romand zero cushion

f:id:inuko895:20190727093403j:image

カラーは01 pure21です。

固めのクッションファンデっていいんですね〜!

伸ばしにくいのかな、って嫌煙してたんですがむしろ良い。

 

これまでDior,IOPE,mimcのクッションファンデを使ってきましたが、一番好きかも。

カバー力あり、崩れも少ないのでお気に入り!

旅行の時にも持って行くつもりです。

 

 

クリニーク クラリファイングローション2

f:id:inuko895:20190710111721j:image

汗による肌荒れ・ニキビ予防に。

アルコールが入ってるので、結構スースーする。化粧水の入りが良くなるのもいい。

お値段のわりにコスパも良くて、気に入ってます。

 

 

Panasonic フェリエ ボディシェーバー

f:id:inuko895:20190710111732j:image

アリシアで医療脱毛をして早7回。

あと1回で契約満了なんですが、産毛に変わり、普通のカミソリでは剃れなくなってきたので。

値段も3000円と安いのに剃れるのはさすがパナソニック

 

 

以上5つが7月のお気に入りでした。

 

これからの休日は、勉強しようかと。今までは疲れて寝ていたんですが、体もそろそろ慣れてくる頃だと思うので……

今年中には知的財産管理と日本化粧品検定を取りたいですね!

 

といいつつ、ダラけない事を祈る。

それでは良い週末を!