マネジメント職の #カバンの中身 は?

f:id:inuko895:20190726111419j:image

 

こんにちは!

今日は教育業界でマネジメントをしている私が、普段何を持ち歩いているのかを紹介します!

基本的に忙しく、休憩すら取れないこともしばしば。通勤時に重いと嫌なのでミニマムに抑えています。

 

使っているバッグ

これのブラックを使ってます。横長のA4サイズは電車内でぶつかりがちだけれど、こちらは縦長なので大丈夫。

あと肩にかけられるのもポイント。

 

 

ポーチ

中身は以前、記事にした通りです。

口紅はその日のアイシャドウや気分によって変えています。

 

 

ポーチ2

f:id:inuko895:20190725110921j:image

ティッシュケース兼ポーチ!

頭痛持ちなので薬は必須。あとは絆創膏とか。

 

 

ボトル

この前のAmazon Primeセールで買った、サーモスのボトル。ワンタッチ式なので楽チン!

実際はもっとパステルカラーです。

中身は美容に良い「柿の葉茶」か十六茶

 

 

日傘

4月のお気に入りでも紹介したサンバリア。

 

f:id:inuko895:20190726100341j:image

3段折でコンパクトにもなるし、2段にもできる優れもの。

紫外線・赤外線・可視光線100%カットの完全遮光です。

3層構造の"生地"で光を通さないようにしているため、UVカット処理の物とは違い、効果が薄れてしまう……なんて事もなく。

 

曇りの日でも80%くらいは紫外線を通しているらしいので、雨の日以外は使っています。

 

 

スケジュール帳

f:id:inuko895:20190725110929j:image

プライベートはスマホで管理しているので、仕事用です。マンスリーしか基本書かないのでシンプル・薄い一択。

 

 

財布

f:id:inuko895:20190725110936j:image

長財布を使っていた時期もありましたが、最近は小さい方が好きなので、3つ折りです。

これよりもジバンシィのが小さいと知り、そっちに変えようかな〜と。

 

以上が「カバンの中身」でした。

荷物は減った方なんですが、まだ多く感じるので減らしていきたいです。

本当は手ぶらが理想だけど、そうもいかず。

ミニマリストになる気はありませんが、毎日重いので、どうにか軽くしたい!