関ジャニ初心者な私が好きな曲7つ!

こんにちは〜

関ジャニさんに今更ハマった!ということで超初心者な私です。

 

ジャニーズ自体、ほぼ知らない私ですがSexyZoneだけはわかる!

というのも、華のJK時代にセクゾ好きな友達がいたんですよ。

ある時その子と席が前後になったんですが、授業中1時間を使って

魅力を語るに語られたため、覚えたというね。

 

授業前:セクシーゾーン?卑猥な名前をつけられてんね!

    マリウス君以外、顔の区別がツカナイヨ!

授業後:コレワカル!勝利君ダ!こっちは菊池風磨君ダ!

 

だったので彼女、教えるのが上手なんだと思う。

(マリウスくんすっごい大きくなりましたよね……)

 

メンバーなんですが、人の顔と名前を覚えるのが苦手なので

ヒルナンデス!の横山さんと、月曜から夜更かしの村上さん

ぐらいしかわかってません。

 

そんなジャニーズ自体興味なかった私が、なんで今更ハマったのか。

関ジャムを見ていたのでそれの影響かな〜〜

 

まあそんなジャニーズ初心者、関ジャニ初心者な私が好きな曲を紹介します!

同じように音楽は好きだけど、ジャニーズ初心者っていう人にもオススメできると思います!

ちなみに聴いているアルバムは

です。(オススメのアルバムあったら教えてください)

 

ジャニーズってiTunes Storeで販売していないし(買えたらいいのに!)

Youtubeにも動画をアップしてないので参考音源を貼れないのが悔しいんですが

 

キング オブ 男!

一世風靡セピアが歌ってそうな感じの曲です。

作詞は若旦那(!)、作曲はTAKESHIさん。

メロディーも歌詞も好きです!!

やったるぞ〜〜!!っていう感じがする。

太鼓から始まり、エレキも入った男らしい曲なのに

バイオリンも入ってるのがいいですよね〜!!!

聞いていた母も「関ジャニの曲は元気が出るよね」と言っていました。

 

WASABI

田中秀典さんが作詞作曲されてるとのこと。

(田中さん他にもかっこいい曲出して〜〜!!)

イントロのリブ(?)がかっこいいです。

途中で曲調が変わるんですが、そこから元のメロディに戻っていくところ!!

気持ちいい〜〜!!

 

オモイダマ

作詞は松原さらりさん、作曲は南田健吾さんです。

渋谷さんの歌う「あの太陽より眩しかったアアァァ」が好きで聴いています

最後の伸びがすごいですよね!!

良い意味で、歌い方がアイドルっぽくないというか……。

 

三十路少年

作詞作曲が前山田健一ということでヒャダイン!!!

言われてみればヒャダインっぽい。

関ジャニさんの魅力がわかるような曲だと思います!

いい意味でアイドルっぽくないですよね。

歌詞といい、下ネタだってキツすぎて、大丈夫なのか?という。

それと曲中で腕立て伏せをする意味とは。

 

WONDER BOY

「かっこいいでしょ!」の時の言い方がなんだかツボにハマる曲!

サウンドが90〜2000年前半の男性アイドルっぽいなと。

大変失礼なんですが、あえて(?)音を外してる(?)感じもいいですよね〜

あと「アァッス!!!!」もツボ。これを歌うの、すごい難しいと思います……

 

言ったじゃないか

作曲峯田なの???!?!作詞もクドカン!??!

峯田といえば銀杏BOYZ峯田和伸。最近俳優もやっていた峯田。

映画の最後〜エンドロールに流れてきそうなさやわかな曲です。

歌詞も面白くて、あ〜この嘘ついたわって嘘があるかも。笑

 

ふりむくわけにはいかないぜ

もう聴いたらわかる、これはサンボマスターだなって。

と思って調べたら案の定サンボマスター(山口隆)でした。

サンボは爽やかさの中にある勢いというか情熱が魅力的ですよね〜!

関ジャニさんが歌うことでストーリー性が増す気がします。

 

以上7曲でした!!

 

関ジャニの何が良いってハモりがとても綺麗なのと高い歌唱力ですよね!

(がむしゃら行進曲でハモりの綺麗さがわかると思います。)

 

それと歌ってみるとわかるんですが、音程を取るのが難しい曲多いな〜と。

楽器を弾きながら、はたまた踊りながら歌ったりできるのすごい。

器用だなあ〜

 

曲中のソロパートで歌い方の個性を感じられるのもいいですよね!

というわけで以上7つが関ジャニ初心者の私が好きな曲7つでした!

アーティストからの楽曲提供が多くて(RIPSLYMEや星野源など)楽しかった!