マイナス思考期を脱してクソハッピー期に突入したこの頃と1&2月のオキニ

f:id:inuko895:20210223210526j:plain

 

 

 

近況とシソンヌと後輩からの相談

 2021年に入り、高めの収入と売上目標を課されながら、なんとか達成して成果発表をさせられたりしている26歳等身大OLの私です。

 最近はですね、謎に超絶無敵精神期が到来し、どんな嫌味を言われようが何が起ころうがアハアハ笑ってハッピーでいられるんです。文字にするとヤバい奴だけど、最高。沸点が低いのでずっと笑ってる。

 

お気に入りはシソンヌのゴンちゃんシリーズなので見て欲しい。

だんだん声がデカくなっていくだけなのに、なんでこんなに面白いのか…。


有吉の壁「シソンヌ」


【有吉の壁】こうへいくんとゴンちゃんのモーニングルーティーン#3「ソファーで二度寝編」

 

 自分が鬱期になった時の備忘録として書くんですが、タフに見える後輩が、先輩の”言い方のキツさ”と”してしまったミス”で落ち込んでいたので

I'm not perfect, you're not perfectってやつよ。別に後輩が嫌いで傷つけてやろうと思って、そういう言い方をしてるわけじゃなくて、そういう言い方しかできないくらい相手にも精神的余裕がなかっただけで、その一時を120%で受け止める必要はないよ!

 

普通、何かを言う時ってオブラートに包んでとか、相手のこと思って言うじゃない。それができないくらい忙しかったのかもね。だからと言って、アタるように言うのは違うけど、やっぱりnobady's perfectってことで。

 

あとはセロトニン排出(?)のためチョコレートを買ってきて食べさせました。落ち込んだ気持ちは物理で解決。

あとはお風呂に浸かって、いい匂いのボディクリーム(私はキム・テヒョンとお揃い)を塗って、ホットアイマスクしながら瞑想して寝ればオッケー!

 この前まで上司からの評価・ミスが怖かったんですが仕事場での評価が私の全てじゃないってモードに入ったので、あんまり気にならなくなりました。したたかに生きる。

 

 

エラボトックス

 人生2回目のボトックスをしてきました。安い韓国産の方です。ボトに関しては中身よりその人の腕重視派。まだ打ってから1ヶ月も経ってないので、経過は別で載せようと思っていますがスッキリしてきた気がします。歯列矯正にボトに、ダーマペンにってとても楽しいこの頃。”効果”より”施術した”という事実が楽しいんだろうなこれ。

 

 

エマーキッド 2ヶ月目経過

 色素沈着がすごいので3日に1回とかにしていますが量が増えたのと伸びた感じがする。目指せキム・テヒョンのバサバサ感。

f:id:inuko895:20210223202606j:plain

1番上からBefore、1ヶ月目、2ヶ月目です。1ヶ月目はあの、松屋の牛丼食べたから浮腫んじゃって…すごく…美味しかったです。

 

 

HAUMのヘアブラシ

f:id:inuko895:20210223202627j:plain

HAUMという韓国のソウル?にある美容室のブラシが日本に届く!ということで早速購入。トップにボリュームを作りたいときに便利。公式IGでも使い方など載せてくれているので使いやすいです。コツはいる。

 

 

 

rom&ndのコスメ

f:id:inuko895:20210126182845j:plain
f:id:inuko895:20210126182159j:plain
f:id:inuko895:20210128165142j:plain
rom&nd

この記事でも紹介しましたが

この3つ、全部使いやすい。プレスされてる具合が優しいのか(?)、ブラシに取った時たくさん着くので塗りやすい。rom&ndは安いのにクオリティは高いので大好きです。

 

 

デーツ

デーツ 送料無料 種なし 850g 無添加 ドライフルーツ 1kgより少し少ない850g [ ドライデーツ サイヤー種 種無し 砂糖不使用 ナツメヤシ イラン産 製菓製パン材料 おやつ おつまみ ]|ROOM - 欲しい! に出会える。

 体に良いものを食べたいな、とデーツに挑戦したら美味しかったので850gのを買いました。小腹が減ったときとか甘いもの食べたくなったときに食べています。見た目はアレだけど、食感は柔らかい干し芋。味は酸っぱさと癖がそんなにないプルーンみたいな、黒糖みたいなそんな味です。

 

 

ホビ&ソラオンニのバースデー

f:id:inuko895:20210223202808j:plain


MAMAMOOのリーダー、ソラことキムヨンソンがこの前誕生日だったということでセンイルチュッカ〜♡この人もよく笑ってよく努力する美しい人ですよね。めっちゃ可愛い。みんな契約更新したのかな〜〜

 

そしてウリホープことホソクのバースデーもありましたね!オンマの様に優しくムードメーカーのホビ…気遣いの塊…精神的にいつも幸せであって欲しいですね。

 

 

毎日、仕事疲れで寝るしかできない日々ですがセルフメディケーションしたいので筋トレ・ストレッチ・筋膜リリース・勉強をどうにか組み込んでいきたいな。やっぱりタイムマネジメントって大切。2月ももうすぐ終わりますが、引き続きダイエット&収入を上げるために色々がんばります