GW中の過ごし方(タイドラマ、筋トレ、オートミールクッキー)

 

f:id:inuko895:20200505151859p:plain

 

 

お題「#おうち時間


Doja Cat - Say So (Audio)


[MV] 마마무(MAMAMOO) - HIP


Dua Lipa - Don't Start Now (Lyrics)

こんにちは

久しぶりにmacを起動させてブログを書いている私です。BGMは以上の3曲で。ハマるとずーーっとそれだけを聴くタイプです。

mamamooさんは3日前ぐらいに知ったんですが、こんなカッコいいグループがあるだなんて……!!とても応援したい気持ち。皆さん本当に素敵。自分の見せ方をこんなに知っているだなんて尊敬

 

 GWもあと2日。生活習慣も乱れに乱れており、ある意味では充実した日々を送れました。怠惰を極めた生活、最高。ただ明後日から毎朝起きれるのか不安。寝坊の気配。

 

みなさんはこの休み期間中、何をしていましたか?私は

  • タイBLのドラマ「2gether the series」観賞
  • 筋トレ
  • オートミールクッキーの大量生産

をしていました。予定していた英語の勉強は始める気にならず……ただ、BLドラマを英語字幕で見ていたのでリーディングの勉強はできたはず。

 

 

f:id:inuko895:20200505161242j:image

 2getherいいですよ本当に。タイ最高。BLドラマなんですが、同性愛が迫害されない世界っていいですよね。仕込みも細かくて、携帯の待ち受けが相手だったり、そういう裏があったのねという設定が後半に進むにつれて見えてくるのでもう1回EP1から見直したり、世界に入り込めるので面白いです。森でビビるtineが可愛かった。

 

日本語も英語字幕もあるので、どなたでもyoutubeで楽しめます。役者さん達もIGをよく更新するので要チェック。

 

とにもかくにも、

f:id:inuko895:20200505161315j:image

シンプルに顔がいい。

こう、見た目のことを言いたくないけども、顔がいい。

 

 スポンサー商品をわざとらしくドラマに出すあたりも、日本にはなくて面白いなと思いました。「Oishii」は緑茶なのかリンゴジュースなのかなんなのか。

 

 

 筋トレですが、そのドラマの主役たちを見ていたらなぜか美意識が爆発しまして筋トレを始めたわけなんですが、継続することが大切。大変さが勝つ筋トレはすぐにやりたくなくなるので、したくなかったんですよね。そんな時に見つけたのがこの方たち。

 


【Eng】セクシーと言われたくて3週間でくびれ作って彼氏に見せてみたら....【日韓/筋トレ】毎日3分の運動法公開㊙️


【1日1回】13cm太ももが細くなった最強足パカルーティン!正月太り解消!


【Billie Eilish - bud guy】を音ゲーにしたら「太もも痩せ」するってよ。【痩せるダンス】

 

楽しくやれるのって本当に大事ーーーーー!!!

まよTVさんは韓国語・英語も話せるトライリンガル。努力の塊のような方です。

 

 それに合わせてオートミールも始めました。「よく聞くけどいいのか?美味いのか?」と。買っているのはスーパーで手に入るプレミアムピュアーオートミール量も多くないので初めてトライするけど食べ切れるか不安という方にもおすすめ。

 

f:id:inuko895:20200505145212j:plain

 

 まあ結果としてなんですが、5袋目に突入しました&不味くてご飯的ニュアンスでは食べれない。クッキーにして食べているんですが、youtube上にあげられているご飯系のレシピはなんていうか、箸が全く進まず気持ち悪くなったので諦めました。私はご飯的な食べ方では無理でした。ねちょねちょするのがちょっとやっぱりアレ。

 

 クッキーだと甘いし、美味しいし、全然大丈夫。ダイエット中にスイーツは控えたいけど食べたい時や、朝ごはんなんか食べなきゃいけないけど面倒くさい時なんかにおすすめ。

「豆からドリップしたコーヒー+オートミールクッキー」とかなんかほら、オシャレじゃん?それっぽいじゃん?と雰囲気も楽しんでいます。

 

お世話になっているレシピはこちら


【材料3つ】オートミールクッキー|ダイエットにぴったり!!|砂糖・小麦・卵・乳製品不使用|ヴィーガンレシピ


【簡単ヴィーガンおやつ】ダイエット中の方におすすめ|オートミールレシピ|白砂糖・バター・小麦粉不使用|グルテンフリー

 

本当に美味しいし、バナナも合わさってう○ちがとてもよく出るのでオススメ。もっと出したい人はナッツなんかいれるともっと良いかも。

 

適当な時間に起きて、水をこまめに飲んで、オートミールクッキー食べて、筋トレして、プチトマト食べて、youtubeを見るだけの生活ですが、心がほぐれていきますね。好きな音楽を聞いて、好きなタイミングで寝て。何も難しいことは考えずに生きるだなんて理想的〜〜!!

20時くらいにガラッガラなスーパーに行って食材を買って、圧倒的ソーシャルディスタンスを保ちつつ、夜風を浴びて帰宅。

 

とはいえ、旅行はしたいので早く終息しますように。