ストレス溜まってる中、小田急に行ったらコスメを4万円分買っていた。

こんにちは。私です。
上司の精神的な不安定さに私もダメージを受け、宙に向かって愚痴っていたにも関わらず、発散しきれなかったストレス先輩が顔を出しました。できた人間ってそうそう居ないもんだけど、人に当たらないだけマシよね。当たるのは宝くじだけにしといて欲しいマジで。5000兆円くれ。経済回したる。

さて、そんな感じで心のオアシスである小田急のコスメカウンターに行ったんですが、気づいたら4万円ほど買っていました。友達が途中から「おっ!いいね!今この人に勧めると何でも買いますよ!」とBAを煽りながら、4万円消費。ほとんど虚無な状態で「買います」と言っていました。

元々気になっていたものとはいえ、コロナのため自分でタッチアップをしなければならなかったんですが試行錯誤し、「買います」と即決購入していく様にBAさんが「大丈夫ですか?」と優しく声をかけてくれました。どういう意味での「大丈夫ですか?」だったんだろう。来月の支払いはヤバいけど大丈夫です。

というわけで買ったものを紹介しますね。

Dior アディクトステラーグロス 756





値段は3,960円。
3,960円って安くないですか?買いやすい値段ですよね。これはディオールマニアというカラーでクリアレッドなんですが、シーズンを選ばず、使えます。
アプリケーターも小ぶりなので、唇が小さい人でも使いやすい。


Dior プレステージ ル バーム デマキヤント





デマキヤントってどういう意味?
強めのトンボの名前みたい。値段は11,550円。
匂いにちょっと癖があります。ジェルなんだけどジェルよりかは柔らかい、なんともいえないテクスチャー。
ゆっくり馴染ませて洗い流すといい感じに保湿されます。あと高そうなスパチュラもついてくる。
希少価値があるローズが配合されてるとかなんとか。

BAさんに「これって乳化とかさせてから流す感じですか?」「? 馴染ませてから拭くか流してください」「………」ってなりました。結果、流す前に乳化させる必要があるのか分からないまま購入。


Dior カプチュール ドリームスキン モイストクッション




塗る美容液的なイメージがあるクッション。SPF50/PA+++で日焼け止め効果も高い。値段は9,350円(リフィル付きで!)

リフィルついててこの値段って安くないですか?とても驚いたし、お得感があったので、もう1セット買うか迷いました。元から肌が白い&キレイな人に見せてくれる魔法のクッション。これは良い。好き。全身に浴びたい。まじでストック5個は欲しい。さすがに腐るかな?

タッチアップして5秒でクレンジングを「買います」宣言した後、BAさんに「あ、ちなみにカプチュールのクッションてどれですか?今日の目当てそれなんです」「ドリームスキンのことですか?」「分かんないですけどカプチュールのやつ……」「ドリームスキンの事よね?」と通じ合えないまま出されましたが、カプチュールのやつでした。担当してくれたBAさんが強めのおばさまでとっても楽しかったです。勢い良いし、電波はまじで合わなかったけど。


エレガンス ラ プードル オートニュアンス


気になってた諭吉パウダー。値段は11,000円。
①と⑥の色味で迷って「⑥はまじで白浮きしちゃう人いるから」的なことを5回ほど言われて(うるせえ⑥をつけさせろ!)と思ったら馴染んで「え……」ってなったやつです。
これも元から肌がキレイな人に見えるので好き。
⑥がマットじゃなくツヤな仕上がりだから老けた印象も出なくて良いです。マットな質感にすると老けたように見えるから、あんまりパウダーも好きじゃないんですがこれは大丈夫。


SOFINA ip ベースケア セラム


コスデコのリポソーム使ってたんだけど、口コミ評価が良いこっちに変えてみました。値段は5,500円。
「うるおい密度の高い肌へ導きます」「毛穴より小さい泡」っていうのに惹かれちゃったんだな。
使ってよかったらリピートするつもりです。リフィルもあるみたい。


以上が4万円の買い物でした。ストレスが溜まるとついつい買い物で発散しがちです。 みんなはどうやって発散してるんですかまじで。