人生初の美容皮膚科。マッサージピール+プラズマシャワーをやってきたレポ

こんにちは。美容強化年間の私です。


タイトル通り、美容皮膚科に行ってきました。今回お世話になったのはUBclinicさん。


施術内容

予約していたのは
ハイドラフェイシャル
プラズマシャワー
でしたが、アスピリン喘息持ちの私はサリチル酸がアウトらしく、ハイドラフェイシャルは出来ませんでした……。

今まで使えていたDr.Jartのパックで荒れるようになったのもサリチル酸のせいだったんですね。かなしみ

変わりに行ったのは
マッサージピール
プラズマシャワー


施術時間はたったの30分でした。ありがたい。

化粧はしていって大丈夫?

大丈夫でした。メイクリムーバーのシートをくれるので自分で落とせます◎
私は"日焼けどめ"だけ塗っていきましたが、同じように拭きとって落としました。
コンタクトもしていって大丈夫でした!

マッサージピールとは?

マッサージピールとは、通常のケミカルピーリングとは異なり、皮膚を剥離させることなく行うピーリング。肌の奥まで浸透し、コラーゲンの生成をサポート。

効果は?

小じわ、たるみ、美白効果

施術はどんな感じ?

液体を顔に塗り、マッサージしながら顔になじませていきます。施術自体は5分程。終わったらすぐに顔を洗いに行きました。

痛みはあった?

特にありませんでした。ちょっとピリピリするぐらい。


プラズマシャワーとは?

プラズマと呼ばれるものを肌に直接当てる施術。殺菌効果があり、ニキビや肌荒れにも効果がある。真皮も刺激するので、ハリや弾力にも効果が期待される。

効果は?

肌荒れ、くすみ、しわ、毛穴

施術はどんな感じ?

顔に機械を近づけながらスライドさせてました。よわ〜い静電気のようなパチパチ感と、温かさがあります。
そのあとジェルのようなモノを乗せ、もう1回顔全体にスライドさせていき、終了。

痛みはあった?

ちょっとチクチクするくらいです。脱毛やったことあるなら分かるパチパチ感。痛みに弱い私ですが、全然耐えられます。


触った感じは今までで1番モッチモチ。
弾力がすごくある感じ。つきたてのお餅。

1週間毎とかでやると良いみたいだけど、行けないので月1とかでやろうかな……続ければ綺麗になっていく気がする。

でも来月は再びパリジェンヌラッシュと、ヘアカラーをするので美容皮膚科はお休みにします。
ダウンタイムとれるなら水光とかもやりたいなぁ〜
ゴールデンウィーク中狙おうかしら……なんて考え中です。

にしてもサリチル酸がアウトなのがとても悲しい。goodalのビタCパッドもダメになった理由がよく分かりました……。上手く付き合っていこう〜