2月の振り返りと、今後の課題。

こんにちは!私です。気が付いたら3月になってました。
今月は「これがお気に入り!」というほどアップデートされていないので、購入品etc. を紹介します。

近況

動画編集

動画編集って難しいですね。センスでるんだなって編集してみて思いました。
試しに撮りながら歩きましたが、手ブレが酷くて見れたもんじゃない。
趣味の範囲だからスタビライザー買うほどではないよなと思っていますが、オスモを買うか迷い中。京都の動画はいい感じにしたい。


↑4万……ぐぬぬ……

仕事

仕事は相変わらずです。
お客様とも話していたんですが、"人と接する際に体力と精神力をたくさん使わないと普通レベルのコミュニケーションが取れない"ので、1日過ごすとHPがゴリッゴリに削られるよねっていう。やっぱり必要最低限のコミュニケーションでやっていく仕事がいいな。職場の人+お客様のコミュニケーションのWはしんどいです。回復しないまま、疲弊していく。

その他

昨日今日とお休みだったので箱根に一泊二日で温泉入りにきました。コロナの影響もあってガラガラでした。
3月に入り「ふるさと納税」と「nisa」を始めようと思いまして、勉強しながらやってみました。楽天でまとめるとポイントも入るし、いいよね。本当は電気代とかSIMもフリーにして楽天生活圏にしたい。ゆっくり変えて行こうかな。




ハマスホイとデンマーク絵画展




「北欧のレンブラント」ことハマスホイ。
クリムト展に行った時に、チラシを見つけて知りました。後半に進むにつれて、洗礼された無駄のない色使いになっていく様が良かったです。

若い頃はなんでも目新しく見えたのでカラフルに捉え、新しいものを欲しますが、年老いて、俯瞰して物事を見れるようになってからは目新しさよりも日常に平然としてある美しさだったり良さに目が行くようになったような感じ。メメント・モリを感じました。

ミュージアムショップも楽しみの1つですよね。買ったのはお決まりのポストカードにマグカップ、キーホルダー。

北欧ってIKEAにはじめ、シンプルだけどシルエットや素材にこだわりがありますよね。
ハマスホイ展に何度か出てきた「ヒュゲ」は「居心地がいい空間や時間」を指します。 この考え方がシンプルさに行き着くのかな。


2月の購入品

GU







仕事用の服を買いました。GUって安いし、トレンド追ってくれるし良いですよね〜
(仕事服は雑誌oggiを参考にすることが多いです(アマプラで無料で読めるのもありがたい)


Gel Me 1


homeiのウィークリージェルいいぞって話をしたんですが、やっぱり1週間も持たないという点で不安が残り、こちらにも手を出してみました。カラーバリエーションも豊富で持ちも良いのでお気に入り。違う色も欲しいな。自分で好きなタイミングで好きなよにジェルできるっていいよね。


パリジェンヌラッシュ


パリジェンヌラッシュは根本を上げるタイプのまつげパーマです。かけてから5週間経ちましたが全然落ちてきてません。
マスカラとビューラーをしなくともぱっちりして見えるので時短できて最高。

セブンのアイスカフェラテ


何杯飲んでるだろうってくらい飲んでます。前にローソンのカフェラテがうまいぞって話したんですが、それよりもこっちの方が濃厚で美味しいです


忙殺されてやりたいことをやる気力もなく、お風呂に入る元気もなくリビングで寝落ちの日々。勉強したいな、ブログ書きたいな、筋トレしたいな、なんて思いつつ気付いたら寝てます。仕事の日はライフワークバランスなんて取れっこないしなあ〜

課題はこれからどう変えていくかですね。
体力がなくてやる気が出ないのか、精神的なHPがなくてやる気が出ないのか。はたまた両方なのか。
寝てしまったら朝が来て、仕事に行かなきゃいけないので寝たくない→夜更かしも変えたいし。
9:00〜17:00の仕事に転職したい。アフターワークを充実させたい。

そんでもってやっぱり、営業向いてない。