What I bought in January.

こんにちは!
ブログ名を変えてみました。
旅日記というほど、昨年は旅行に行けなかったし、女磨きも出来たのか微妙だったため人生・美容LOGに。
2020年は更新率あげて頑張ります。

話を戻して、
「暇つぶしにネットサーフィン→可愛い洋服やらが安い→買っちゃう→やばいお金使いすぎた!」の連鎖からなかなか抜け出せない私です。

とはいえ2020年の目標として「賢い使い方を身につける」というのを掲げているので、無駄な買い物はしないように気をつけつつ、買ったものを今日はご紹介します

Nae. のノーカラーコート


コートを探していたときに見つけたNae.

  • 長すぎない丈
  • 流れるようなシルエット
  • エフォートレスなデザイン

が気に入って購入を決めました。


Instagramのストーリーにあげた画像

ZOZOでもコートを探していたんだけど、「丈感とシルエットがかわいい→着用モデルさんが170cm……私が着たら長すぎるな」ということが多く。せめて身長が165くらいあったらな。

Nae.のコートは長すぎることもなく、モデルさんの身長も150〜160代と近いので買いやすい。



ノーカラーコートでも襟の種類として曲線なのか直線なのかがあって、顔タイプが直線だったのでストレートなものにしました。

ブラックだし綿埃とかも目立つけど、ブラッシングをしながら丁寧に着たいと思います。


細々したもの

マジョマジョのまつげ美容液

すっごくいい。
パリジェンヌラッシュをやろうと思い、まつ育し始めたんですが、増えるし、太くなるし、抜けにくくなる。2週間ほどで効果を実感。


このチップがまつげの生え際にフィットして塗りやすい。チクチクしてない素材なのもGOOD!

国民生活センター厚労省?(忘れちゃった)が「まつげ美容液は効果がない」と言ってますが、どうなんでしょうね……。

おいせさんのスプレー

普通の方を使っていたことがありまして。

  • 効果はわからないけど気持ち的に安心できた
  • 香りはこちらの方がいい

と聞いて購入しました。
確かにつけてみたら精油の香りで癒される。液モレがちょっと気になるけど。

Nivea soft

スキンケアの最後に。
今まで使っていたアンブリオリスのクリームが痒なってしまって、こちらに変えました。顔も体も痒くなっちゃうので泣く泣くポイ。
いきなり合わなくなっちゃうなんてことあるんですね〜悲しい。





テクスチャーですが、とても水々しいです。
「擦らないスキンケア」を心がけているのでベタッとして多少擦らないと伸びないものより、さらさらで馴染む方のが嬉しい。
香りはthe ニベアの香り。


Bags

Fifth グリッターミニチェーンバッグ


Fifthのなんちゃってステラマッカートニーバッグ。重くないチェーンがありがたい。
お財布とスマホを入れたらいっぱいになるくらいのミニサイズ。
小さいショルダー好きなのでいくつあっても欲しくなる。

Leather crossbody Tracolla bog


こちらはCamelia Romaのショルダーバッグ。美術館に行ったりする時にちょうどいい大きさ。
Camellia Romaはイタリアのブランドで、品のあるレディなデザインが特徴。
1万円ちょっととお値段も安くて高見えなのがお気に入り。


Books

ゲッターズ飯田の五星三心占い


こういう本を買うのは初めて。生年月日でタイプを分けて運気を見るみたいです。


中身は暦みたいな感じ。

自分の性格とか今年の流れみたいなのが書いてあるのが面白いなと。
今年は歯科矯正もしようって思ってたんだけど、この本には「しない方がいい。しても意味がない仕上がりになる」って書いてあったから迷い中。当たるも八卦、当たらぬも八卦

顔型とカラー診断で自分が一番きれいに見えるメイクがわかる本


パーソナルカラーと顔タイプによって似合うメイクを見つける本。
プロ診断は子供顔の直線であるクールカジュアルですが、この本を元にやってみたら子供顔の曲線である大人顔になりました。
似合うメイクがわかるのはいいよね。

横長の求心だと思ってたんですが、縦長の遠心だとは思わなかった……。
本によると、目頭側に濃い色を載せた方がいいとのことなので明日のメイクで試してみます。


Bobbi Brown Luxe Liquid Rich Lustre L01




オンラインは14日から、店頭では一部店舗限定で17日から販売で気になっていたプレシャスジェム。
ありがたい事に昨日は休みだったのでトライして買えました。よかった〜!
偏光ラメってどうしてこんなに心がくすぐられるんだろうね?
追記:サイレントキャンセル→メールが来ました。悲しすぎる。

plus restore クレンジングソープ


表参道スキンケアクリニックの先生が使っているクレンジングソープ。
2度洗い不要で、泡を優しく押しつけるだけでOK。
美容家の石井美保さんも、クリニックの先生も"こすらない"がキーだと言うのでやってみる。


以上が1月に買ったものでした。昨日一昨日と連休だったのでブログをゆっくり書けて良かったな。