2019年に買ってよかったモノ PART1

こんにちは!2019年も今日で最後ですね。
ガキ使を見つつ、見たいアーティストの時だけ紅白にチャンネルを回すという年末を過ごす私です。

今回は買い物依存症の私が買ってよかったものを紹介いたします!

振り返り

タバコもやめ、ストレスの発散方法を知らない私が行き着いたのは“買い物”でした。転職もしたので大きく環境が変わったことも原因の一つ。(タバコをやめてから化粧ノリが良くなったのでやめてよかった)

お給料として入ったら入っただけ使った2019年。それが更にストレスとなり、病んでいたので良い年とは言えませんでした。
その分、学びは多かったです。

来年は25歳にもなりますし、こんなんじゃいけない!ということで賢い買い物が出来るようになりたいと思います!
“物”に使わず、“経験”に金を使うをモットーに2020年は生きる。

 

来年は変わるぞ!


それでは本題の20代の女が買ってよかったもの〜2019〜です!

リアルテクニクスラクル肌スポンジ


iherbで600円くらいで買いました。

本家(?)のbeautyblenderに比べて安価だし、使い心地も最高。下地を肌に広げた後にタップすると余分な分は吸着し、崩れにくくなります。
ボロくなってきたので新しいのを買わないとな〜


ULTRAWAVE 歯ブラシ除菌キャップ




MEDIKという会社が出しているのかな?
会社に置きっぱなしにしている歯ブラシを除菌するために買いました。UV-Cを3分間当てることで除菌ができるとのこと。
月1の充電で1ヶ月間もつので楽チンです。


DECORATIVE ワンデー カシスシャーベット




仕事でも使える自然な使い捨てカラコンを探していて、見つけたこちら。
昨年からリピートして使っていますが、私のカーブとあっているのか付け心地もよく、目も痒くなりにくいのでお気に入りに。ブルーブラックに染めているのでヘアカラーとの相性もバッチリ。フチがボケているのでキツくならないのも好きなポイント。
コンタクトは洗うのが面倒なのでワンデーを愛用しています。


Deksias 使い捨て アイシャドウチップ


アレルギー性結膜炎になったことがあり、目まわりは清潔に保ちたいので使い捨て派。
ベースカラーは指で塗りますが、締め色や下まぶたなどはチップで。Amazonで見つけてから2回目のリピートです。使いやすいのと安い。一個あたり14円なので、1回7円(1回で片方を使用)くらい。
そのうちリップのも買おうかな。


NANOXスプレー,EAU DE LUXEスプレー


NANOXのは除菌・消臭・抗菌・防カビができるのに無香料の優れもの!!こういうスプレーはなんとも言えない微妙な香料が残るので好きになれず、無香料のものを探していました。コートや冬のニットは家庭で洗えないものが多いので重宝しています。
年末年始は飲み会も多いからね。これを使えば臭いも一発です。

レノアのは香りを気に入って購入。キツくなりすぎないように気をつけつつ、柔軟剤も同じものを使っています。
良い女感あふれる香りがステキ。


ワイヤレスイヤフォン


楽天で買ったイヤフォン。
Appleの純正品のワイヤレスは形が外れやすくて、落っことしたら不安なので安心のカナル式にしました。音がいいのと、ケースから外すだけで勝手にコネクトしてくれるので楽チンです。
シャンパンゴールドの色味も品があって好きです。


part2はこちら