遺伝子検査(Genesis2.0)をやってみた!

こんにちは!

台風すごかったですね……皆様大丈夫でしょうか。氾濫した地域がいくつもあるようで、早く復興しますように。

 

それにしても生理痛が強い。漢方を飲みはじめて1ヶ月経ったけど、まだ効果は出ないのね。ひたすらに痛いし、日曜だし、台風後だけど仕事に行ってきます……。

 

本題ですが、楽天ランキングでよく見かけるようになった遺伝子検査、気になったのでやってみました。

 

f:id:inuko895:20191013113920j:image

(唾液で行う遺伝子検査の信憑性を疑いつつも)360項目のことが分かると聞いて、おもしろそうだなとQoo10で9000円で購入。

 

届いたキットに唾液を入れて、通常郵便で送ります。結果は3週間もかからず出ました。

 

f:id:inuko895:20191011111640p:image

それぞれの項目が「高い〜低い」で表示されます。(私の背骨が強いようでなにより)


f:id:inuko895:20191011111638p:image
f:id:inuko895:20191011113240j:image

肌タイプなんかも出ます。

私はⅣ型だったんですが、シミ・シワが出来やすいタイプだそう。

傾向やおすすめのスキンケア成分も書かれているので、今のうちから予防しておこう。

 

f:id:inuko895:20191011112821j:image

大分類でいくつかに分かれており、そこか、細かく見ていくと先ほどの肌が〜等出てきます。

さまざまな疾病リスクの高さも分かるので、一回やってみるのもいいかも。

 

他にも肥満タイプとか

f:id:inuko895:20191013113022j:image

アレルギー体質かどうかとか

f:id:inuko895:20191013113032j:image

夜型か朝型かとか
f:id:inuko895:20191013113024j:image

アルコール、カフェインを分解できるかとか
f:id:inuko895:20191013113028j:image

 

面白い。「へえ〜そうなんだ」と思いつつ、ゆっくり見ています。

360項目もあると、中々見終わりませんよね。