今年2回目の京都トリップ!貴船神社まで大変だった。

一泊二日のプチ旅行へ行ってきました!年に2回の京都旅行が定着しつつあります。

京都の何が好きって、鴨川と美味しいラテ!

四条に行けば何でも揃うし、新宿や渋谷ほどゴチャッとしてないから歩きやすいし。

 

f:id:inuko895:20190913220418j:image

山のコントラストが絵みたいでした。何山なんだろう。

 

ホテルは決まって「グランヴィア京都」です。改装したとのことで、前回よりも使い勝手が良くなっていました。

f:id:inuko895:20190913215820j:image
f:id:inuko895:20190913215817j:image

部屋から見える京都タワーがまた良い!いつ見てもキレイなライティングですよね。

 

途中、バケツをひっくり返したような雨に降られながらも貴船神社へ。

f:id:inuko895:20190913221444j:image
f:id:inuko895:20190913221440j:image

f:id:inuko895:20190913221436j:image

マイナスイオンをたっぷり浴びながら参拝。

有名な水占いでは大吉でした。QRコードから飛んで結果を見るとか、なんとも言えない気持ちになりましたけども。

 

そのあとは市街地へ戻り、気になっていた蝶矢のノンアルコール梅酒を飲んで

f:id:inuko895:20190913221225j:image

 

錦市場の餅を食べて(つきたてのお餅が食べれると思ってたら違った)
f:id:inuko895:20190913221229j:image

 

八条口でお土産を買いつつ、ポルタでビビンバご飯。湯葉、お麩、茄子が苦手なので京都らしいモノを食べずに、都内でも食べられるじゃん!て店にばかり入ってます。

今回は蕎麦と、ビビンバと、喫茶店のモーニングセット。そのうちポルタを制覇しそう。

 

f:id:inuko895:20190913222243j:image

 

2日目は朝一で安井金比羅宮に行き、お弁当を買って帰ってきました。

にしても美味しくないので次からはセブンのチルドを買うかも。どんどんご当地関係なくなってくるな。

 

次はどこに行こうかな〜!今年中にあと1回行けるといいな!