筋トレがなんとか習慣化したぞ!〜運動嫌い〜

f:id:inuko895:20190501174258p:image

こんにちは〜!!

運動嫌いなので基本的には面倒くさい、ダルいしか言わない私です

 

ブログのタイトル通り、自己肯定感を高めるためにも女磨きをせにゃいかんな。と思って日々、色々な事を試しています。

 

健康はもちろん、いい体つきには運動が欠かせないということもあり「やだなー、めんどいなー」と思いつつ。筋トレを始めてから1ヶ月が経ちました。

 

結構、楽しいかも。

 

これまで色々な筋トレやダイエットアプリをDLしたり、BCAAやプロテインを買ってみたり、ヨガマットを買ってみたりとしたんですがどれも続かず。

ジム契約もしてないので、筋トレをしても正しいのか・間違っているのかが分からず、モチベーション維持ができなかったんですね。

 

そして見つけたとがわ愛さん

 

とがわさんの本

はじめてのやせ筋トレ

はじめてのやせ筋トレ

 

 

素敵なスタイルをお持ちのとがわさんなんですが、Twitterでその秘訣をシェアしてくれる女神!

 

「どこに効いていたら正しい」「正しい場所に効かせるためには」などイラスト付きでツイートしてくださっているので、大変わかりやすいです。

「1回でもいいよ!とりあえずやってみよ!」の精神も、面倒臭がり屋からしたらありがたい!!(意識高すぎると、しんどいので……)

 

続くようになった理由として、効かせるべき場所が分かるから効率的なことをしてる感があっていいんですよね。あと効かせたかった場所が、筋肉痛になると嬉しい。

「あ〜痩せに近づいてる。」って感じますww

最初は10回もできなかったスクワットも、余裕で出来るようになったりね!

 

それと筋トレは、毎日しない方がいいってことも教えてくれました!

筋トレ→筋肉が傷つく→修復→筋肉がつく」みたいな流れがあるらしく。

 

そういう知識をつけながら、韓国アイドルの筋トレ動画などを見たりして色々やってみてます。これは本当にきつい。

 

せめて体脂肪率を20%ピッタリにしたいよな〜

とがわさんの筋トレを基本に、YouTubeでも探していこう〜