友達の結婚式って気合い入るよね、主役は花嫁なんだけどの件。

f:id:inuko895:20190430115353j:image

こんにちは令和!!!!!

令和になりましたね。響きがかっこよくてゲームに出てきそうだわ。

 

エニウェイ、8月と12月に友達の結婚式がある私です。

絶対かわいいよな〜!!!!!!楽しみ!!!!

 

自分に結婚の"け"の字、いや"k"すらないので「結婚か〜」と感慨深さがあります。子供を産んでいる友達もいるので、ただただ尊敬。子供産むのも育てるのも凄いよね……。

 

結婚って大人ですよね。赤の他人が紙の上とはいえ、他人に周知する形で縁を結ぶって簡単な話ではないじゃないですか。というか「この人となら結婚してもいい/一緒に住める」っていう状況を作れるっていうのが既に大人だと思うんですよ。その許容というか、ともかくすごい。

結婚する気も、というかできる気がしないので、将来の選択肢にそもそも入ってない私です。

 

それは置いといて、せっかく呼んでくれたので「うわダサい!」なんて格好は避けたいわけです。

それで色々ググってたら、なんか気合い入ってきちゃいまして!

こちとら元外資系アパレル店員ですし「友達の中では一番センスが良い」という感じでいたいっていうのはあるんですよね。「オシャレ」じゃなくて「センス」がいい。TPOに相応しいまま、センスがある小物選びやデザインって良いですよね。

 

ヘアスタイルは帰ってきてシャワーするときに大変なので、シンプルなのがいいんですが母に「老けない?」とか「シンプルすぎる」と言われ、そういうもんかと探っております。

段々と「主役は花嫁なんだから、ヘアスタイルなんか適当でいいじゃん!」と思ったり。

髪の毛なんかそんな編み込んでも似合うタイプじゃないし、でも結んでないとマナー違反らしいし。

ヘアスタイルが一番難しいな!

 

まあ1番大事なのは、祝う気持ちですよね〜〜〜!

私は幼馴染と友達の可愛い姿を見れて一眼に収められれば何でもいいです。

 

あと誰が来るのか聞きもせず「行く!!」と返信したんですが……

普通は友達と群れるんですってね??????

 

知らないもんだからOKしたけど、共通の友人はいないし「あんた1人で結婚式は辛いよ」とまたまた母に言われ、ちょっと絶望しています。どうしよう。そんなミッションあるなんて聞いてない。

 

皆さんそういう時どうするの?

ロンリー楽しむ??