最近の朝・夜スキンケア事情〜化粧水、やめました〜

こんにちは私です

スキンケアの方法を変えてから2ヶ月ほどたったので、更新〜!

化粧水を使うのをやめて「美容液+クリームのみ」にしていました

肌荒れ・乾燥もなく、むしろ落ち着いてます。肌がペカーっと光るようになったので良い感じ!

どれかのおかげなのか、全部が良かったのかがわからないんですけどね……!

 

朝のスキンケア 

f:id:inuko895:20190408125643j:image

お湯で軽く洗い流してから、

  1. VITA C PADで優しく顔+首を拭く
  2. ヘパソフトを顔全体にくるくる塗る
  3. アンブリオリスをくるくる塗って、手でプレス
  4. おしろいミルクで日焼け止め

です。おしろいミルクを日焼け止代わりに使用しています。

コスメにも日焼け止め成分が含まれているので、海とかプールに行かない限りSPF 50の日焼け止めを塗る必要はないかなと。

常にSPF50である必要性はなくて、むしろ肌負担になるので通勤・通学時のみならSPF30でいいという意見もありますよね〜

 

ヘパソフトですが、流行ったヒルドイドと同じ「ヘパリン類似物質」に、ニキビに効果があるとされている「グリチルリチン酸」、消炎鎮静成分・抗アレルギー作用のある「アラント-イン」が配合されているので

  • ターンオーバーの促進
  • にきびを防ぐ
  • 肌荒れを防ぐ
  • 肌の乾燥を防ぐ

をしてくれる万能ローションです!

ドラックストアで買えるのでお気に入り。ヒルドイドよりもミルク状で、しっとりします。

顔が乾燥しやすくて、顎の皮がすぐにむけちゃうので保湿重視です

 

 

 

夜のスキンケア

f:id:inuko895:20190408134927j:image

お風呂から上がったらすぐ

  1. Klairsのビタミンドロップをくるくる塗る
  2. ビタミンEマスクを(パール)大くるくる塗って、手でプレス
  3. メシルのアイクリームをまぶた・まつげ・目の下に塗る

でフィニッシュ!

化粧水は塗りませんが、乾燥しらずです。

 

クレアスのビタミンドロップは3滴じゃ足りないので様子を見ながら5~6滴を塗っています。(調べてわかったんですが、スポイトの半分くらいが正しい量のようです)

 

口コミを見ていると「肌がピリピリする、熱くなる」というのもありました。私も2回目くらいまではありましたが(正しい反応とのこと)、弱かったので全然気になりませんでした〜

むしろ皮膚科でもらったベピオがヤバすぎて……あれはトラウマ。2度と使いたくない。

 

シンプルなケアですが、塗り終わった後は肌が吸い付くくらいモチモチします。

 

特別ケア

f:id:inuko895:20190408125652j:image

こちらは肌の状態で使い分けている特別ケアです!週に1~3回、夜のスキンケアに。

 

お風呂からあがったらすぐ、

(パック浴槽に浮かべておくと温まるのでオススメ)

  1. パックorショット
  2. クレアスのビタミンEマスク

でフィニッシュ!

 

写真一番右にあるアンプルショットなんですが、コスパがとてもいいです。

「両頬、おでこに2〜3滴ずつ垂らしてなじませる×3回」をするだけで30分間パックしたのと同じ状態に!内容量もそこそこあるので、中々なくなりません。

 

Medihealは値段が安いのに質が良くて大好きです!

出会ってからパックはMediheal一択!

ドラックストアで売ってるパックを買うなら、こちらを買いますね〜〜

 

以上が最近のスキンケア事情でした!

肌を載せようかと思ったんですが、before写真がないため分かりづらいかなと思ったのでやめておきます

 

次はヘアケアルーティン〜!