ブルベ冬が選んだ、3月のお気に入り5選!

 

こんちゃーす!4月に入りましたね。

暖かい日が続いていて嬉しいです。着替える時に寒くないのと、ベッドからスッ……と出れるようになりました。

 

先日、「仕事しよ」と面接を受けてきたんですが全然ダメダメのダメで、ギイエエアア!となってます。完全に準備不足。釈明の余地もない。それでも1mmの希望を残して連絡を待ちです。

「あの子からいつ連絡くるかな?ドキドキ……」と恋のよう。人生かかってるけど。

 

本題に入りますが、3月のお気に入りを紹介します。気がついたらこればっかり使ってたな〜ものたちです。前に載せたものもありますが、それだけ気に入ってるんだなきっと

 

 

エテュセ ラッシュバージョンアップ

f:id:inuko895:20190407121243j:image

エテュセ マスカラ下地 ラッシュバージョンアップ 6g

エテュセ マスカラ下地 ラッシュバージョンアップ 6g

 

 

わりとTwitterでもバズっているマスカラ下地。リピート3本目だったり。母親にもすすめたら気に入ったらしく、リピート2本目とのこと。

 

クリア+細かい繊維」で自然にまつげを長くしてくれます!

とにもかくにもカールキープ力がすごい!

朝つけたらメイクを落とすまで、キープ!

繊維によってボリュームもでるので、これだけで十分です。マスカラ要らず

クリアなのでパンダ目の心配なし!

就活メイクにもオススメ〜!

 

 

Panasonic ホットビューラー

f:id:inuko895:20190407121720j:image

パナソニック まつげくるん ナチュラルカール ピンク EH-SE10P-P

パナソニック まつげくるん ナチュラルカール ピンク EH-SE10P-P

 

私はゴールドを持っていますがピンクもある模様。かわいいな。電池で動きます。

 

実は前から持っていたんですが、イマイチ良さが分からなくて放置してました。

しかーし!まつげの仕上がりが、な〜んかな〜と思って試したら超綺麗になりました!マツエクみたいな放射線まつげに!

 

ビューラー→ホットビューラー」と二度手間なんですが、仕上がりがとても綺麗になります。友達や姉から「マツエク?」と聞かれることもしばしば。

「ううん、自まつ毛」という時のニヤリ感。

まつげがストレートになるので長さもでるし、綺麗に見えるんでしょうね。

 

この後にエテュセのラッシュバージョンアップを使用するのが好き。

 

インテグレート エアフィールメーカー

f:id:inuko895:20190407122437j:image

インテグレート エアフィールメーカー 30g

インテグレート エアフィールメーカー 30g

 

パープルカラーの下地です。ブルベ冬にいいと言われているパープルカラーの下地。

 

これの良さは値段、コスパの良さ、クオリティ!

冬に使っていた時は「テクスチャーが固いな?伸びにくいな?」と感じていたので(肌を擦りたくなくて)嫌煙してましたが、暖かくなったからかよく伸びるように。

少量「頬、おでこの中心、顎の中心、上唇の中心」に塗っています

透明感がほどよく出るのと、毛穴のカバーをしてくれるので、クレドポーの下地とWで使ってると元から肌が綺麗な人みたいに見えます。スポンジで叩くように、馴染ませるのがオススメ。

 

 

キャンメイク グロウフルールチークス フューシャベリー

f:id:inuko895:20190407123051j:image

ブルベさんにいいと言われてるフューシャベリー!「ええ〜こんな可愛いピンクいける?」と思いながら廃盤になる!と聞いたので購入してみました。

 

結果、すごい良かった。

超青みピンク。でも浮かない。むしろ透明感出る。儚い。肌が白く見える。なんで????

キャンメイクのチークは高校生の頃から使ってますが、今まで買った中で1番似合いました

発色もいいので、少量とるだけでOK。安定のコスパの良さ。

左上がハイライトになっているので、旅行にはこれ1つで大丈夫なのも嬉しい。

キャンメイクは値段が安いしクオリティも良いし、企業努力がすごいな??

 

 

Apieu Couturd Shadow 16

f:id:inuko895:20190407123713j:image

ホロ系偏光ホワイトのアイシャドウです。パウダーというかジェルがプレスされた感じで柔らかい!

f:id:inuko895:20190407124202j:image

Qoo10のこれが分かりやすいかなあ

これの1+1+1で購入しました。

 

どのアイシャドウを使っても、だいたいこれをトップに載せちゃうんですよね。かわいいから。細か〜いラメが可愛くて、粉とびもしないのでヘビロテしてます。

 

f:id:inuko895:20190407124130j:image

これの1番上のカラーです

どんなアイシャドウとも相性がいいので、使い勝手よし!Apieuなのでもちろんコスパもよし!

 

Additionの単品アイシャドウにあるようなラメ感ともまた違うので、合わせて使うと完璧な偏光目元に(語呂が悪い)

 

以上が3月のお気に入りでした!

いや〜ホットビューラーすごい。使う意味が分からなかったけど、これだけ仕上がりが違うのかと驚き。いままでないがしろにしててすまんな……。

 

コスメ以外のお気に入りといえば関ジャニ∞です。ここ何ヶ月かでハマってYouTubeでめっちゃ見てるんですけど、面白い!!

進行役の芸人とかタレントもいないのに、自分たちだけで番組回すってすごくないですか?

それぞれがそれぞれの役割を理解してこなしててる感じも凄い。横山さんが37歳っていうのも凄い。見えない。

中学生の頃にジャニーズ好きな友達いましたけど、今ならその良さがわかる。

 

中学生の頃は何故かスタローン

f:id:inuko895:20190407152500j:image

が好きで好きでハマってたのでジャニーズにはいかなかったんですよね。あっ唇が横山さんに似てる。