ブルベ冬向けで、似合わなかったコスメまとめ

f:id:inuko895:20190325125601p:image

こんにちは!

今回は私(黄味肌ブルベ冬)があわなかったコスメを紹介します。黄味肌ブルベ・ニュートラルについては、この方が分かりやすく解説してくださっています。

 

ブルベ冬向け!言われるカラーを購入してもあわないものがいくつかあり、改めて「PCって難しいんだな」と実感。彩度やくすみ具合で変わるようです。どれがフィットするのか知りたい方は「16タイプ診断(16分割パーソナルカラー診断)」を受けてみるのがオススメです

 

16タイプ診断については、こちらのサイトが分かりやすいです

 

くすんだカラーが合わないことはその後のコスメや服を通して体感済み。似合うカラーを見ると、おそらく私はビビッドウィンター。

 

これらの事を踏まえ、読んで頂ければ幸いです!

 

 

アイシャドウ

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ 004 オールドバーガンディ

f:id:inuko895:20190324105634j:image

とても可愛いバーガンディですが、顔全体がくすむ……!塗り方も試行錯誤しましたが、目が腫れぼったく・重く見えてしまいました。原因は色のくすみ具合。

 

 

チーク

キャンメイク パウダーチークス PW38 プラムピンク

f:id:inuko895:20190324113750j:image

こちらもかわいいプラムピンク。頬に塗ると顔全体がくすみ、黄味が増したように見えました。こちらも色のくすみ具合が問題なようです。

 

 

リップ

リトルレディ リュクスオールインワンルージュ 06 カシスレッド

f:id:inuko895:20190324113816j:image

元の唇の色もあると思いますが、赤みが強く出すぎてしまい、顔色が悪く見えました。

 

 

ADDICTION リップクレヨン 008 サフラン

f:id:inuko895:20190324113830j:image

バーガンディカラー。こちらも顔がくすみ、黄味が目立って見えてしまいます。また唇に顔が負けてしまう印象も。

 

 

と以上4つがあいませんでした(;_;)

それにしても、せっかく買ったのに悲しい……!タッチアップしても、お店の照明で分かりにくいことありませんか?あれどうにかしてほしいですよね……

捨てるのももったいないので、ほかのものと混ぜたりしたいと思います