ブルベ冬が選んだ、2月のお気に入り5選!

f:id:inuko895:20190324152633p:image

こんにちは!

今回は2月のお気に入りコスメを紹介します(今更感)

ブルベ冬と分かってから色々と気になり、買いすぎちゃいました。

今年中に歯科矯正はしたいので、コスメや洋服は今後は我慢……!

 

では2月のお気に入りコスメです!

 

Guerlain サンク クルール 01 Rose Barbare

f:id:inuko895:20190324162044j:image

青とか紫って一昔前っぽさを感じてしまいませんか?

ゴールド/ブラウン/バーガンディ系以外は挑戦しづらい私。

ローズバルバルも「挑戦だ!」と思って購入したんですが、最高でした!!

 

ラメ感のないマットなアイシャドウ。暗めに見えるカラーとは裏腹に、透け感がキレイです。

どこか隙があるような大人な紫!

 

購入時にも紹介したんですが、右の2色が限定のアイブローに似ているとのこと!

目元に統一感が出るので左の3つでアイメイク、右の2つでアイブローメイクをしています。

 

 

DECORATIVE EYES -VEIL- カシスシャーベット

f:id:inuko895:20190324162248j:image

目が悪いのでコンタクトは必須。コスメの色に合わせて目元も自然な黒に。

色々とカラコンは試していますが、その中でもつけ心地が良かった品!

こればっかり使っていたので、すぐになくなっちゃいました!

発色も自然で、真っ黒というよりグレーみがかった黒

上のローズバルバルとも、SUQQUの宵紅とも相性良しです

 

 

Dior Addict Lip Stick 976

f:id:inuko895:20190324162445j:image

ベリーとプラムが混ざったようなカラー。

Diorのリップは初挑戦だったんですが、集めたくなりました。

塗りやすい、落ちにくい、荒れにくい、程よいツヤ感、発色がいい!

ディナーにぜひともつけたいリップ!残念ながらそんな予定はないので妄想だけですが「艶黒髪+このリップ+アイライナー」だけで顔が完成します。

 

 

ETUDE HOUSE Drawing Eye Brow 02

f:id:inuko895:20190324162946j:image

アイブロウを描くときに手に取っていたのはコレ!

ペンの大きさがちょうどよく、柔らかいので力をいれずにスルスル描けます

優しいブラウンカラーなのでキツい印象を和らげるにはこちら。

 

 

Stila HEVEN’S HUE HIGHLIGHTER Opulence

f:id:inuko895:20190324163122j:image

Twitterでもオススメしていたこちら!

 

人気のハイライターはゴールドラメのものが多く、シルバー系を探してた時に発見したOpulence! 

Opulenceの意味は「豪華さ・贅沢さ」ですが、名前の通り白・シルバーラメがギュッと凝縮されています。

真っ白ですが肌にのせても浮くことなく、透明感を出してくれます!

薄づきにしたいときはブラシで、はっきりとさせたいときは指で塗るのがオススメです!

 

Stilaの韓国向けアカウントで動画が載っていたのでこちらも参考にしてください

 

以上2月のお気に入りコスメでした!

Opulenceは本当にお気に入りで、知ってもらいたいな!!とTwitterでも熱く紹介しました。

買うなら韓国またはネットですが、高い価格で売っているところもあるので注意が必要です。

 

コンタクトも色々と試していますが、ルミアがつけ心地が良かったのでオススメ!

反対にダメだったのはフランミー。ゴロゴロしちゃってつけていられませんでした。

もちろん合う人もいるので、その人の瞳によるんですね……

 

Instagramも更新中です☟

Login • Instagram