ブルベ冬(ウィンター)が使った&買ったデパコスアイシャドー3選

f:id:inuko895:20190201171407p:image

 

こんにちは!

今回は前回のプチプラ編に次いで、ブルベ冬向けのデパコスアイシャドーについて書いていきます!

 

※デパコスは偽物も多いので、写真のみでリンクは貼らない方向で行きたいと思います

 

プチプラ編はこちら

 

 

Guerlain パレット サンク クルール アイシャドウ 01 ローズバルバル

f:id:inuko895:20190202205059j:image

f:id:inuko895:20190202201030j:image f:id:inuko895:20190202201034j:image

 

紫系のマットなカラーパレットです

右2色にラメが入っていますが控えめ!

 

また右2色は限定のアイブローに似ているとちらほら上がっていますね

 

f:id:inuko895:20190202205121j:image

(COLOUR KIT - Guerlainより)

 

というわけでアイブローは右2色で書いています!

 

同じパレットの中で目元を揃えているので、色味に統一感がでる仕上がりに。

旅行の際はこれを1つ持っていけば、両方済むので良いかも!

 

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 06 宵紅

f:id:inuko895:20190205102143j:image
f:id:inuko895:20190205102139j:image f:id:inuko895:20190205102135j:image

(メガネだったのでマスカラは塗っていません)

 

2番目がグレーのような紫のようなカラー。

二重幅より広めに塗り、目尻の方からピンクをぼかしていきます

今回は2番目をメインにしましたが、ピンクをメインにしても可愛い!

 

ベース色も黄味がかって見えたものの、塗ってみるとオフホワイトぐらいでした

 

ラメが細かいので、しっとり艶やかに見えます

 

 

TOMFORDイカラー クォード  12 ゼタクティブローズ

f:id:inuko895:20190208225639j:image

 

お上品なゼタクティブローズ。

カラーでいうとおそらくサマー向きなんですが、ラメ感が大好きで使っています!

 

でもこれだけだと黄味肌には色味が弱い……

なので他のものと合わせたりしてたんですが、やっぱり1つで関係させてみたい!!と色々探しました!

 

参考になる動画があったので、リンクを貼っておきます

この塗り方いいなあ〜!!

 

 

一通り使ってみて思いましたが、さすがデパコス!!!

仕上がりがとっても綺麗(拍手)

プチプラコスメも大好きだけれど、何が違うってやっぱり"粒子の細かさ"ですよね。

お値段の差は、パッケージなど色々とありますが、その技術も含まれているんだな〜と。

 

粒子の細かさ?と思った方に簡単に説明しますと

 

f:id:inuko895:20190202205515p:image

上記の画像を見ていただくと、

左が荒く・汚く見えますよね

右のほうが綺麗に思うかと。

 

その差は粒の大きさや数の違いです

右のほうが細かいんですが、より綺麗に見えますよね

 

プチプラでもキャンメイクさんのマシュマロフィニッシュパウダーなどは細かく、企業努力を大変にされているところもあるので、一概には言えません。ですが、デパコスは細かいのでより綺麗に仕上がるなーと私は感じます!

 

プチプラが悪い!と言うわけではなく。

あれだけ安いお値段でパレットが買えるのは、本当にすごい。発色もデパコスより良いものもあります。

結果:どっちも好き