ブルベ冬(ウィンター)が使った&買った!プチプラアイシャドー3選

f:id:inuko895:20190130121930p:image

 

こんにちは!

ブルベ冬と診断されてから、日々研究をしている犬子です

 

洋服もコスメもブルベ冬カラーかな?って思っても、違ったり。

診断した方によっても、サマー向き・ウィンター向きが違ったりと難しいですよね〜

 

今はロイヤルブルーのマフラーを探してます。3月のセール狙おうかな……

 

今日は使った&買ったアイシャドウ(プチプラ)について書いていきます!

 

デパコス編はこちら

 

 

リンメル ロイヤルヴィンテージ アイズ
オールドバーガンディ

リンメルロイヤルヴィンテージアイズ 004 オールドバーガンディ

リンメルロイヤルヴィンテージアイズ 004 オールドバーガンディ

 

 

f:id:inuko895:20190201150811j:image

f:id:inuko895:20190130131413j:image

全体的にスモーキーな色味です。

そのため透明感を出す!というより、シックに決めたい・濃いリップをつけたい時にはいいかも。

 

左上のベース色が肌の色味を整えてくれるので、発色もしやすいです。

ただ付属のチップは荒くてちょっと痛いかなあ

 

黒いマスカラだとハードになりすぎるので、バーガンディ系のマスカラがオススメです!

 

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ アンティークルビー 

f:id:inuko895:20190201150551j:image

f:id:inuko895:20190131111917j:image

先ほどのリンメルに比べても甘い!

女子感が強いです!かわいい!

 

発色が良く、付属のチップでつけると濃すぎるので指でつけるのがオススメ。

マットリップより、透明感のあるリップのがバランス良さそうです

真ん中のラメ以外はシアーな感じ

 

キャンメイクは発色良し、コスパが良しで最高すぎます……企業努力が凄いんだろうな、、、

 

 

ヴィセ リシェ ジェミィリッチアイズ GY-7

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

ヴィセ リシェ ジェミィリッチ アイズ グレー系 GY-7 4.3g

 

f:id:inuko895:20190201150713j:image

f:id:inuko895:20190201150643j:image

 

この中で一番クールですが、薄めに塗ると透明感の極み!

目元の抜け感…涼しげ…この中で一番好きです

右上のカラーをしっかり塗るのが一昔前の感じもでなくてオススメ。

 

以上プチプラのアイシャドウを3つを、ご紹介しました

ブルベ冬は"目元の印象が強い"とも言われているので、シンプルに「黒ライナー+赤リップ」でもいいらしいんですが

アイシャドウが好きなんだ……!!

 

菜々緒さんもブルベ冬らしく、見ているとシンプルメイクが多いですね

でもパーツが綺麗だからこそ成り立つんだよな〜!!

結果:菜々緒さんフェイスになりたい