朝の!スキンケアルーティン

f:id:inuko895:20181221021609p:image

 

朝のルーティンと使用しているアイテムを紹介します!

基本的にシンプルなスキンケアを心がけていて、週に1〜2回ほどmedihealのパックを使用しています。

 

 

手を洗う

朝起きてまず手を洗い、雑菌を落とす

(ニキビ予防に!)

 

 

顔を洗う

f:id:inuko895:20181221020500j:image

使っているのはiHerbで購入したCosrxの低pH グッドモーニングジェルです。

内容量も多く、コスパがいいのと低刺激でした

 

 

スキンケア

f:id:inuko895:20181221020232j:image

1.GoodalのビタC トナーパッドで顔を優しく拭きとる

2.IPSA ザ・タイムR アクアを2〜3回にわけてハンドプレスしながら、馴染ませる

3.ピアソンHPクリームを5点起き・馴染ませ、マッサージ

 

f:id:inuko895:20181220205543j:image

マッサージ方法:

1.眉毛の下を人差し指の脇で指圧(目は絶対に押さないでください!

そのあと優しく5回ほど流す

2.頬の骨にそって、人差し指の腹でプッシュ

3.人差し指と中指を顎にくっつけて上へ、そのまま首筋へと流す

 

以上がルーティンです!

マッサージをすると特に二重幅が私は広がるので必須で行なっています。

 

 

IPSAを使い終わったら、コスメデコルテのモイスチュアリポソームを買って「美容液+クリームのみ」のシンプルなスキンケアにしてみようと思います。

 

“海外では化粧水で補水するという考えはなく、アジア(韓国・日本・中国)のみだ”という記事もありました。

たしかに、海外Youtuberの動画を見ていると、拭き取り化粧水で顔を拭きとることはあっても日本人のようにひたひた保湿をしていることは、少ないと思います。

しいて言えば、アベンヌウォーターなど軽く吹きかけるだけ。

 

シンプルで済むなら時間も短縮できるし、いいですよね。